定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

常滑でランチ

2019-05-11 20:03:27 | 自転車
 
今日は定期休足日です。この機会に、以前に案内を貰っていた若い陶器作家の個展を見てきました。彼の大学卒業当時の作品が気に入って小作品を買ったのが始まりですが、今や人気作家です。今回の主作品は阿吽を形取ったシーサーの陶像です。彼は勝負作品だと熱く語ってくれました。勿論、ジジババでは手が届きません。イイ個展でした。で、その帰り、ババは焼き物を見た後、昼飯をと言い出し、ジジはオバサマ方の中では気が進まなかったが、意を決してランチとやらをして来ました。食べてみれば以外に美味しいものでした。

個展を堪能した後、焼き物の店を冷やかしながら歩き、


こんなにカラフルな店先を見付けました。


で、その後は、ジジにとっては気後れするランチの店です。


メーンの食事と


食後の甘味です。渋々、ババに引かれて入ったランチの店ですが、メーンもお茶も美味しいものでした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同期入社傘寿記念食事会 | トップ | 河原のノイバラ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな絵柄も (ルパン)
2019-05-11 20:43:47
いろんな絵柄の器、焼き物があるんですね。
ランチ、今時とは違う感じでかなり良いと思いますよ。
返信する
焼き物 (もっくん)
2019-05-11 21:08:25
若い人にはなかなか難しい分野でしょうか?
何せ100円均一で済ましてしまう方も多いのでは?
私は磁器よりは昔ながらの陶器が好みですが~
返信する
常滑焼 (猫親父)
2019-05-11 21:41:04
最近の常滑焼は、朱泥の急須だけじゃなくていろんな作家さんの物が増えてきましたね。
女性が多いランチのお店は、美味しい店が多いですよ。
返信する
常滑 (むぎ)
2019-05-11 22:36:07
たまには常滑の散策もいいですね~
お洒落なランチのお店もあるんですね。
返信する
良いですね (たいぴろ)
2019-05-11 23:09:40
常滑焼は茶色い昔ながらのものだけじゃなく、最近はカラフルなものも増えましたね。
このランチは御寿司ですか?こういうのは女は好きですね。たまには奥様のお付き合いも大事です(笑)。
返信する
常滑焼 (毎日日曜大工)
2019-05-12 00:12:55
と言ったら・・・
赤茶色の急須
しか、思い浮かびません。
返信する
-諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2019-05-12 14:59:26
 へっへえ~、ババにひかれて善光寺参りの気分ですか。女性は、食べ物屋にはうるさいですからねえ。
返信する
常滑でランチ (諦念おじさん)
2019-05-12 22:45:21
ルパン様
食器もカラフルになりましたね。地豆の煮物は懐かしい味付けでした。

もっくん様
若い人達は100均が多いですね。コーヒーカップ1個16000円では、日常使いに出来ませんよね。我々年配者は陶器の温もり感が嬉しいですね。

猫親父様
新人作家さんが多くなりましたね。アイディア豊富です。成程、女性客の多い店は美味しいですかね。

むぎ様
焼き物散歩道も少し歩きました。古民家風の店でランチを食べました。

たいぴろ様
若い作家さんも多くなり、カラフルになりました。ランチは仰るように酢飯でした。意外に美味しかったです。

毎日日曜大工様
朱泥の急須は常滑焼のシンボルですね。今では色んな作品が出回っています。

温泉ドラえもん様
渋々付き合ったのですが、思った通りオバサマ達で一杯でした。しかし、ランチは意外に美味しかったです。



返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事