休日をもて余したおっさんの日々

アコギ、サウナ、ビール、旅行、映画、LEGOなど好きなものについてテキトーに書いていきます。

LEGO 南海の小島

2021-02-27 10:00:50 | LEGO

今日は南海の勇者シリーズのお気に入りのセットを紹介します♪

 
「6260 南海の小島」です!!
 
 

このセットは、私がレゴにハマる前に発売されましたが、大人になってからネットで見つけて一目惚れ😍
 
某オークションで購入しました♫

これも小さなセットですが、海賊、大砲、宝箱、猿、インコ、ヤシの木と南海の勇者シリーズの良いところの詰め合わせのようなセットです♫
 
小島がプリントされた基礎プレートもいい味出しています♪
 
ですが、南海の勇者シリーズの良いところづくしのセットなら全て詰め込んでしまえ!!とちょっと豪華にしてみました😜笑
 
 
さすがにごちゃごちゃし過ぎて、手狭感が否めませんが、自己満足なので🤭
 
こんなに小さなセットなのに、海賊の世界観がすごく表れてますよね💡
 
 
まずは付け加えた要素から紹介します😄
 
 
南海の勇者シリーズといえば、ロジャー船長!!
彼なくして語れません!!
そして南海の勇者シリーズを象徴するアイテム、宝の地図は必須です😃
 

 
猿も南海の勇者っぽいですが、サメも外せませんよね♪




そしてガイコツです💡
赤いターバンを巻かせるのポイントです♫
一気に海賊の世界観が強まります💨
 
 
 
宝箱はここに収納できます💡
宝もっていてもこんな小島にいたら意味ないじゃんwww
もしかして難波した設定なのかな??




セットにはこんな船?もついてきます♫
絶対転覆するだろwww
でもほのぼのしてカワイイです😍
 
 
 
だから乾杯してる場合じゃないでしょうwww
 
まぁ、パッケージのとおりどこかの島の一部としたら、ちょっとした基地みたいに考えられますよね♫
 
 
 
海賊は自由気まま暮らし〜♪
そんな和やかな雰囲気をもつこのセット、とっても気に入ってます😀




この「6258 海賊の見張り小屋」も素晴らしいんですよね💡
 
基礎プレートは残念ですが、小屋の作りが秀逸です♫
 
この見張り小屋と南海の小島を組み合わせれば最高なんじゃないか!?とブログを書いていて思いました🤔💡

まあ、それは後々……😁
 



ちょうどよいクリアBOXが売っていたので、埃が被らないように飾っています🤩

南海の勇者シリーズはこのセットさえあれば満足できてしまうような………それは言い過ぎですね!笑
 
 
 
読んで頂いた方、ありがとうございましたm(_ _)m





最新の画像もっと見る

コメントを投稿