語霜久泉千波らんらん虹月の文人芸術家ブログ☆虹色の素手で神霊と対話創作☆

文人芸術家ブログ☆語霜久泉千波らんらん虹月…望玄ミハルの白紙画巻をご覧あれ。中日バイリンガル華僑娘from台湾。

会社重役のふりする悪公安華僑がパワ&セクハラを推進している

2022-01-22 12:46:30 | 文人日月緋望玄
会社重役のふりする悪公安華僑がパワ&セクハラを推進している。
20代の頃に、帰国後仕事が見つからず、大学時代の友人宅からも追い出された私は、日本人学校時代の友人・櫛✕(公団住み)を頼ったが、2週間位しか泊められないと言われた私は、彼女が出して来た新聞求人広告に応募し、そこで悪華僑に出くわした。
日中翻訳者の求人だったのに、太った会社重役中国華僑が私を気に入ったと照れる素振りをし、恋人になれば仕事を与えると言われ、デブはシュミではなかったが、友人宅(公団)から追い出されたらもう頼れる人もいなかったので、すぐに社宅に引っ越す手はずが「整った」。
所謂パワ&セクハラでも、当時の私には方法がなく、役所に頼るのも知らず、ありついた仕事で生計を立てた。
もちろん、そんなブラック企業は長居できるはずもなく、数ヶ月で他の場所に行った。
それ以降、翻訳の仕事以外で探すようになり、よっぽど条件が良くなければ、翻訳の仕事は避けた。by  東郷嘉奈:元・蘇嘉奈語霜久泉日月緋彌冬月月衣雨のち苺多分一生独身文人芸術家㊛baobabbabyてぃふぃん秦語夏 筆☆45歳トリリンガルO型那覇生まれ台湾台北市龍門「菊屋」育ち


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「悲しみは空の彼方に」を途... | トップ | 「ホーム」に行きたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文人日月緋望玄」カテゴリの最新記事