見出し画像

日々片付

2年ぶりの再会ともうたまらんわ!

日に日に春めいてきていますね!

明るい日差しに、

こころもふわふわ、明るく軽くなっていきます


春めいて、

虫もうようよ飛び出して。

虫たちと一緒に、

うようよ出てきたわたくしですよ

お久しぶりでございます

皆様はお元気にお過ごしでしょうか


私は春が本当に大好きで、

どこかに行きたくて、

何か始めたくて、

心うきうきワクワク

そんなところに、

ちょっと「人生」を考えることもあったりしまして


こんなお話で、

気分を害される方もいらっしゃるかもしれないけれど、

久しぶりやのに、

相変わらず甘ったれたぐずぐず生きてる片月はるかやなぁと

大目に見ていただきたいのですが、、、



もし、人生が後1日だったら、

とふと考えたんですね

もしもそうなら、

ぱぱっと片付けして、

後はまるまる、家族に笑顔で過ごす。

スッキリしたところで、

周りの人に感謝を伝えて終わりたいかなと思いました


それが後一年なら、

後十年なら、と

ちょっと区切って考えてみて。


後十年なら、

残りの日々は、極力やりたいことだけする。

やりたくないことは、できる限りやめちゃう!

そして今現在溜め込んでるもので、

確実に十年で使いきれないものは、

処分していかなきゃだなぁと


ってことでね。

いろんな溜めてること処分して、

スッキリ春のスタートだあと決意して、

ひっさしぶりにここへやってきましたの


私、昨年、なんとなくバタバタしてて、

ちょっといろいろ考えることも多く

その間に、時々ブログ下書きしてまして。

なんとそれが50本を越えてまして


わざわざアップするほどのこともないかもしれないけど、

整理しながら、

ちょっとずつアップしたりして、

またブログ再開(再会)してみようかなぁなんて


ま、そう書きながら、

また次にお会いするのが2ヶ月後だったりしてね

(きゃーごめんなさい



こんなダメダメな私のブログに何度もお越しくださっている方、

コメントまで下さっている優しいお方様、

本当にありがとうございます

お返事が本当に遅くてごめんなさい

でも愛してます(突然)


そうそう、

もし人生が後十年だったら、

私のブログを15人くらいの人には読んでもらいたいなぁ、

なんて思いもしました

15人、なんて半端な

でもそれくらいの人に読んでもらって、

「アホなこと書いてたなぁフフッ

って片頬で笑ってもらえるのが本望でございます


ってことで、2年前のブログタイトル「再会」を再び使って、

皆様に再会

下書きの記事に再会

ブログを再開

順位は最下位(どうでもいい)

こんな不義理で気まぐれで、

ダメダメでだらしないわたくしの文章を、

読んでやってもいいわ、

15人に入ってやろうという奇特でお優しいお方様、

これからもどうぞよろしくお願いします


    

本日のお片付けは、

とにかく「溜める」のを処分!

ってことで、今日の片付けはこれですよ

新聞を読まずに溜めてしまう私なんです・・・



ぎゃー8月!!

半年以上経ってる!!

でもねでもね!

今年に入ってからのはもうちゃーんと読んで処分してますから!

それでね!

8月の下を見るとね




ヒィーーーー3月!去年の!!

去年1年前の新聞読むのもありか、なんて書いたのが、

実現間近!!(言ってる場合か

もう辛抱堪らん!

こんな生活!

ってことでサクッと処分して、「溜まらん」生活に突入するぞ!

やるぞやるぞ!←詐欺っぽい


    


カバー写真は、

2年前にならって、今年も桜。

今年は開花が早いですね


    





コメント一覧

kataduki
@rose-tky モンモンちゃーん❤️

温かいコメントくださってたのに、
お返事しないまま放置して、
本当にごめんなさい!!
優しいコメント、本当にありがとうございます🩷

先日、モンモンちゃんがお忙しくて、ブログ更新があまり出来ないかも、という記事を読みましたが、
コメント出来ないまま、心でずっと応援してました
体の調子はいかがですか
頑張り屋さんのモンモンちゃん、無理しないでね

モンモンちゃん、15人に入ってくれるなんて、嬉しすぎです😭
こんなにコメントお返事も遅いけど、
これからも私のことを呆れず、忘れないでもらえたら感謝感謝でございます

私に、「はるか」のお名前をくれた優しい優しい気遣いの人、モンモンちゃん。
私には大切な存在です🥰

昨年、私は東京に行きましたが、
モンモンちゃんはこの辺りよく来てるなぁって思い出してました☺️
こちらこそ、これからもずっと仲良くしてくださいね!💐
rose-tky
❤️はるかちゃーーーーーーーん❤️

モンモンですよ!

うわあモンモンね 15人に入りたいわあ!

❤️🌸15人に入ってやろうという奇特でお優しいお方様😍㊗️

あと1日だったら あと10年だったらって思うの大事かもですね!期限があると頑張れるかも!

これからも応援していますよ!

🌸はるかちゃーんこれからも仲良くしましょうね!🌸
kataduki
くぅちゃん❤️

ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
くぅちゃんもお元気そうで、相変わらず美味しそうなもの食べてて良かったです!
お嬢様の貧血も良くなるといいですね😢

春🌸と共に目覚めていたらいいけれど、寝ぼけてすっ転んでるかもしれません😆
ぼちぼちいきますね〜

また桜の季節がやってきて心ウキウキします
くぅちゃんの桜アップも楽しみにしてます💓
kataduki
けいこ様❤️

きゃーけいこ様も!!
あんなに長い間コメントのお返事もしていなかったのに、
こんな優しいコメント下さって、嬉しすぎます
ありがとうございます

素敵で中身の濃い旅ブログを書いて、たくさんの方に愛されているけいこ様に、私のブログ読んでいただけるだけで嬉しいのに、
可愛い足跡🐾足跡👣ありがとうございます

砂山ビーチの岩!素晴らしいですね
けいこ様のブログ読むと、行ってみたいところが増えて困ります😆
kataduki
@fumiel-shima shima様❤️

わーー〜ん😭shima様も!
本当に長い間コメントのお返事もしないままほったらかしていたのに、
こんな温かなコメントまた下さって、感動です
たくさん褒めても下さって、もったいないお言葉ですが、
本当にありがとうございます

ブログの玄関は片付いていましたか
実際の玄関は。。。(自粛)

15人の中に入ってもらえるとのお言葉嬉しいです
またちまちまと、過去の下書きをアップしていきたいと思いますので、
良かったら「アホやな・・・」と片頬で笑ってやってください

さっき、shima様のところにお邪魔しましたら、
どうやら一番乗りだったみたいです
ほぼ同じ時刻に記事アップしたみたいで、なんだか嬉しくなりました
仲良し。*:.(⁎ᐛ⁎)ᒃᒄ(⁎ᐖ⁎)*:

WBC、感動しましたね!
私も勝つと思っていましたが、最後ちょっと怖くて背中越しに見てました😰
明日も応援頑張りましょう!!😆
kataduki
@fuji333596 ことり様❤️

うわーん😭
あんなに長いことコメントのお返事せず放置していたのに、
こんな優しいコメントまた頂けるなんて・・・
本当にありがとうございます!!

ことり様はあんなに文学的で知的で、でも面白くて可愛いブログをずっと書き続けておられるのに!
私はちまちま書いてても、なんとなくアップ出来ない時があるんですよね。。。😓

ことり様のお財布大事件、笑いました
いやー奇跡に救われて良かったですね
既に大開運発動中ですね✨
くぅ
おはようございます♪
お久しぶりです!
春🌸と共に目覚めたのですね😘💕
元気そうで良かったです!
keiko(けいこ)
更新ありがとう😊ございます!
待ってましたよ!
でも 今日 出かけてて 帰りがけに急いで拝見しました。
なので 足跡🐾足跡👣だけ残したくて。
また来ます!
fumiel-shima
片月さん、こんばんは。

毎日、毎日、片月さんの更新があるかな?とお邪魔していましたが久しぶりに門が開かれ・・・
ついに、遂に『やったぁ~!』と自分のことのように叫びたいような気持になりました。

『ああ、今日も更新がなかった・・・』という日が続いても『いつか必ず再開、そして再会できるだろうと思っていましたので嬉しさも一入です。(しれ~っと、登場に期待?)

でも余計な神経を使ったりや責任をかんじることなどまったくありませんからね。

毎日様子を窺いに・・と言っても催促がましい顔でお邪魔したのではなく、いつものとおりの顔で(いや頭で)正々堂々と(?)覗きに言っていたのです。

2ヵ月ぶりに門が開いたので早速立ち寄りましたら、門の周辺はもちろん玄関にもゴミ(?)などはなくスッキリと片付けられていましたね。

これからまた時々あのお笑いセンス抜群のブログにお邪魔できると思うと本当に嬉しいです。
今日(3月20日)のこの記事でも『どうすればこんな楽しい記事が書けるのだろう?』と思うばかりで・・・

楽しい「片月ワールド」へ訪問する15人の切符は真っ先に手に入れてその楽しみや喜びを他の人たちにもおしえてあげたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。
fuji333596
お久しぶりです。はるかちゃんのブログが読めて嬉しいです。ですが、ですが、下書き50本ってどういう事!? 私なんか下書き0です。ブログ初めてからずーっと0よ。「片月はるか50本の公開迫る!」って私が予告してもいいですか(笑)
ことり
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る