見出し画像

日々片付

いまだかつてなくお役に立たない話シリーズ

すみません。。。

今日はもう、ただの雑談していいでしょうか。

ほ!!んとーに、意味のないただの雑談です。


寒いから何にもしたくない〜ってこたつに入ってたら、

近所の人がやってきて、

「寒いからまぁ入り入り」

なんて言って、こたつすすめて、

みかん出して、

おせんべいも持って来て、

「ほんま寒なったなぁ〜」

とかなんとか言いながら、

みんなでこたつに両手も突っ込んで、

だらだら喋ってるような、

そんな感じで、

まあ一緒に雑談していただければ幸いなんですけども。

ほとんど(いや全て)どうでもいい、

ひまな話(って大阪弁かな?)です。

前フリが長いですね。

ごめんなさい。

とにかく、本日何一つお役に立たない内容でございますが、

はじまりまーす


雑談①

私、ハイキングはよく夫と行くのですが、

二人で道路を歩いている際、

ちょっとした決まり?があるのです。


道路の端に電柱、ありますよね。

その電柱の横の、道路側じゃなくて、

狭い壁側を通る時に、

子供の頃、

「異次元の世界に行く」

とか言ったりしませんでした??


私は子供の頃、いつもそう言っていたので、

電柱の横の狭い隙間を通るのが、

未だに怖いんです


のでね、

夫と歩いてる時はいつも、

「通るよ!

と声かけて、

二人で仲良く内側を通るようにしてます。

そしたら二人仲良く異次元に行けますからね。

一人だけ行ったら怖いですからね。

未だに行ったことはないですけどね。

もし行って、

そんでもってちゃんと帰って来たら、

ぜひともブログで異次元紀行アップしますね。(夫付きで)

雑談①でした


雑談話②

フォローさせて頂いてます素敵に面白いブログ、

「気になるモノコト」のTami様が、

ちょっと前に書かれていた記事で、

スポーツクラブで、

「ガスが出やすくなるストレッチ」

をされて、

とてもリラックス出来ないというお話がありまして。


んもーわかりみが過ぎる(すみません。今風に言ってみました)


私もヨガを習っていて、

「ガス抜きのポーズ」というのに出くわしますが、

もうその時の緊張感たら


うっかり、ね、そんなことになれば、

もう大事故ですよね。

「生理現象ですから〜

きっと先生は優しく言って下さるでしょう。

まわりは

「気にしないで〜」とか、

「わたしも出そうになるわ〜」とか

ふわふわうふふって笑うでしょう。

そして、

家に帰ってギャハハꉂꉂ(˃▿˂๑)と笑うでしょう。


ヤダヤダヤダ。

いくらM的性格とは言え、

そのような恥晒しの目に、

自らを合わすわけにはいきません。


毎回大変、緊張の時でございます。

(ってか、ほとんどやってるフリだけ

こんなのわたし(たち)だけ・・・

じゃないですよねっねっ


雑談③

ほんとーにひまな話で、

申し訳なさすぎなんですが、

恐らく98%の方にどうでもいい話です。

いや、100%か。


そんな話にお名前出させて頂き恐縮なんですが、

こちらもとても独創的で素敵なブログの、

ちっぷ様の「落ち葉の積もる場所」。

いつも可愛いGIFアニメ?と音楽が紹介されているのですが、

一昨日はこの曲でした。

この曲、私すごく覚えがあって、

気になるんですが、

一体何で知ってるのかわからない。

私がなんで知ってるのか、教えてください、

ってどうしようもない質問なんですけど。

(おい、大丈夫か

何書いてるんだか。自分ながら不安になるわ


ただ私の知ってるのは、恐らくこの方ではなくて、

こちらじゃないかなぁと思うんですよね。

ローラ・フィジィさん。

名前見つけて、懐かしい!と思ったのに、

なんで知ってるのかわからない。

以前聞いた気がするのに、

まるっと記憶が抜けております

こんなどうしようもない相談で恐縮ですが、

この曲、なんかに使われてた!みたいなことを、

ご存知の方いらっしゃったら、教えて頂けませんか

ドラマとかCMとか??

あるいはその頃流行ってたよ〜とかでも構いません


ほーんと怖いくらいどうしようもないお話ですが、

一番怖いのは、

こんな私が、

かつては「記憶力抜群」と言われてたことですね


素敵な旅行記を書かれてるけいこ様も、

「記憶力のけいこさん」だったと言われてたのに、いまや

と最近書かれてましたが、

一緒だ〜〜!と画面のこちらがわで叫んでました。


ほんと、歳を重ねるごとに、

記憶力は天にお返ししていくようで・・・


昔はそれこそ、

無駄になんでもしつこく憶えていたので、

これまたわたくしのブログの師匠behonestasmyself様が書いておられた、

「執念深い」とか、

あるいは「根に持つタイプ」と言われておりました(えっへっへ)

最近、めっきり忘れっぽくって、

その称号は頂けなくなりました・・・

いいのかわるいのか。


いいのかわるいのかわかりませんが、

過去のことは、未だ結構憶えてたりして。

雑談④です。

これまたまた、

楽しいユーモアと美しい写真に溢れたブログの西風さんが、

昨日、

上原謙さんと高峰三枝子さんのフルムーン旅行の、

昔の国鉄CMを取り上げていらっしゃいました。

この頃私はまだ10代半ばですが、

その時高峰三枝子さんのお胸が立派と話題になった記憶が、

バッチリ残っているのであります。

「お椀のように美しい」とか、

「何かで固定しているのか」みたいな質問があって、

高峰三枝子さんが「失礼過ぎる」とお怒りでした。


昨日の晩ごはんの記憶もあやふやになっているというのに、

そんなことだけ憶えてる私ってどうよ

怖い怖い。


大変どうでも良い雑談シリーズでした。

一緒にお喋りしてる気分で、

勝手にお名前書かせて頂いた方、大変失礼致しました。

また、今回お名前書いてない方も、

よろしければ、またいつか雑談にご参加下さいね(強制)


最後までどうでもいいお話に、

お付き合い下さったひまな方(失礼過ぎ!!スミマセンスミマセン)

心より感謝申し上げます。

それでは今日はこの辺で、

私もおひまを頂きます〜


    


とりあえずひまなんで(??)

お片付け頑張りました。

っていうか、数日ほぼさぼってたので、

一生懸命掃除しました。

(否、せざるを得ませんでした


    

日のお写真は、

ブログのお友達のくぅちゃんが、

昨日皇帝ダリアさんをアップしていたので、

真似てみました。

皇帝の横にいるのはヒテイちゃんでしょうか。

(にしては大きい子だな)


    


コメント一覧

kataduki
ピーちゃん❤

きゃっ両思いですか(∩´∀`)∩バンザ──イ
人気者のピーちゃんにコメント頂けるだけでも、
本当に天にも上る気持ちなのに・・・・💗
お返事ありがとうございます。

私はこの曲がピーちゃんのテーマ曲になりそうです♪
もし息子さんが思い出してもらえたら、いつ頃の朝ドラか、教えてもらえると嬉しいです。
何度も質問やお願いしてごめんなさい😅
あ、でも思い出せないようでしたら、お手間頂かなくて大丈夫ですからね!!

ここに書いて恐縮なんですが、
ピーちゃんの写真の素晴らしいセンスにいつもうっとりしています。
さりげない写真だけど、本当に上手だなぁって惚れ惚れします。

本当に優しくて素敵なピーちゃん!!コメント下さって、ありがとうございます💕
ピーちゃん
はるかちゃん✨

夫と私はクリスタルゲイルの方を知っています( ´∀`)
息子はなんの朝ドラかはわからないそうです
はるかちゃんのお陰で
この曲が今日のピー散歩のテーマ曲になってましたよ♫
懐かしいデス(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私もはるかちゃん大好きです(=´∀`)人(´∀`=)
kataduki
ピーちゃん❤

わっわっ!
ピーちゃんからコメント頂けるだけで感激なのに、
なんと本日二つも!!😍
そしてそして!!
旦那様がこの曲ごぞじんじ(しまった興奮し過ぎてなにがなんだか。もとい。ご存知)でしたですと!
ローラ・フィジィの方ですか?
クリスタル・ゲイルさんかしら?

そして×3息子さんが朝ドラで聞いたとは!
今の朝ドラじゃないですよね??

なんかもう、こんなどうでもいい長文、読んで下さっただけで本当にありがたいのに、
知ってた情報で、もう大興奮しました〜(≧▽≦)
やっぱり以前流行りましたよね??
ウンウン(* ˘꒳˘)⁾
いい曲ですよね〜
コメント、本当にありがとうございました💕
もう〜ピーちゃん大好きです(興奮にまぎれて告白してしまいました😍)
ピーちゃん
@kataduki はるかちゃん✨

今晩御飯食べてる家族の食卓で
このYouTube流したら
夫は英語と日本語タイトルと歌手名知ってました
大好きな曲らしいです( ´∀`)
そして息子が言いました
NHKの朝ドラで散々流れてたわ〜って言ったの(´⊙ω⊙`)
介護施設で仕事してる間に流れていたようです
私は昔よく耳にしたなぁと思いました♫
kataduki
@rose-tky モンモンちゃーーーーん💗💗💗

うわーん、コメントめっちゃくちゃ嬉しかったよ〜〜〜!!
(っ´,,>ㅅ<)ω<`,, )ギュー♡*.
また好き勝手アホみたいなこと書いて、
長すぎたかなぁ、みんな呆れてるかなぁって凹んでたとこでした💦💦
(いつもこんだけ好き放題書いて、アップしてから、凹んじゃうヘタレ過ぎる私です😓)

モンモンちゃんが笑ってくれて、最高って言ってくれて、
まためちゃくちゃ嬉しくて天までフワフワ飛んで行きます〜〜〜👼
モンモンちゃんに面白いって言ってもらえて、嬉しい!!

モンモンちゃんこそ、最高ですわ💗
コメントでこんなに私を元気にしてくれるなんて💕
モンモンちゃんのおかげで今日めっちゃくちゃHAPPY気分で過ごせます😊

モンモンちゃんが連れてってくれるなら、カンヌでも福井でもスカイツリーでも💕行っちゃうよ〜
モンモンちゃんに頭ワシャワシャされたら、忘れてた記憶も思い出しそう (>ω<)ヾ(`ω´ヾ)ワシャワシャ

モンモンちゃん、ほんとーにありがとう!
私も大好き〜〜〜💗
rose-tky
アッハッハ アッハッハ

❤️はるかちゃーーーーーーーん❤️

最高だわあ! はるかちゃん
吉本から オファーがくるかもですよ!

どうしますか? カンヌ映画祭まで行きますか?

すんごく 面白い ごめんなさい はるかちゃんは もしかしたら この曲が何で使われていたか 忘れちゃって困っているかもですが モンモンは曲自体を知らないんですよ 真剣に悩んで 色々考えている はるかちゃんが可愛すぎる

もしも いつかお会いできたら 髪の毛 ワシャワシャ にして 頭撫でてあげたいわあ!

もし行って、

💖そんでもってちゃんと帰って来たら、
ぜひともブログで異次元紀行アップしますね。(夫付きで)💖

これも面白かったわあ!

もーーーーーーーはるかちゃん

大好きモンモン モンモン モンモン💕
kataduki
ちっぷ様〜〜〜❤❤

勝手にお名前出してしまって、大変失礼しましたm(_ _)m
そしてそしてコメントありがとうございます💕
めちゃくちゃ嬉しかったです。
雑談に加わって下さったようで・・・

ちっぷ様もご存知の経緯は不明なんですね〜😅
でもすごくいい曲だし、どちらの歌手も存在感あって、素敵です!
一体なんで「良く知ってる」のかさっぱり思い出せないですが、
それが恍惚の始まりだと思うのは悲しいですが😂
でもいい曲思い出させてもらえて、とても良かったです。
晩秋にふさわしい感じ。
ブログの音楽の紹介、いつもとっても楽しみです💗
ちっぷ
ローラ・フィジィさん&クリスタル・ゲイルさん。
いわゆる「甲乙つけがたい」歌手です。
私も聴き覚えがあるんですが、詳しい経緯を忘れています(失笑)。
単なる『恍惚の人』の始まりじゃなければ良いけど・・。
と、言う訳で、正答できなくて、ごめんなさい。 🙇
kataduki
@kuu06172020 くぅちゃん❤

勝手にお名前出しちゃってごめんなさい〜
そして雑談に加わって下さってありがと〜〜💗
もう、コメントくれてすごく嬉しいわ。
長過ぎる雑談、皆様に迷惑かけちゃったみたい💦
大変失礼しました(、._. )、

こたつ雑談いいわ〜
こたつ愛語ってくれてありがとう💕

しかし。。。
ごめんなさい(T_T)
うち、実はこたつありません〜〜〜
ちょっと前まで15年以上物のん使ってたんだけど、
なんかどんどん温度高くなって、怖くて捨てちゃった😂
一番ゆる〜くしてても、熱くて、布団越しにぬくもってたよ
くぅちゃんのコメント読んで、また欲しくなったよ〜

皇帝ダリアさん、あちこち咲いてるよ〜
すっごくエラそうで(笑)、立派できれいだね😊
kuu06172020
こんばんは♪

あはは、登場させていただき
ありがとうございます💕
皇帝ダリアってそこでも咲いて
るんや∑(゚Д゚)

コタツに入って、
みかん🍊食べて
おせんべい🍘たべて
いいよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
私、コタツ大好き人間で、
コタツのない生活なんて考え
られません(; ̄O ̄)
みんなお洒落にホットカーペット
にしてると言うので、寒くないの?
って聞くと大抵毛布を掛けてると
言う(^_^;)
私は心の中で、毛布掛けるくらいなら
コタツにしぃやΣ(-᷅_-᷄๑)
と思ってします。
まして、テーブルあると
みかん🍊やせんべい🍘や
お茶🍵食べやすいやろ!
と、コタツで熱く語ってして
しまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
田舎の実家の姉のとこは未だに
近所のおばちゃんがやって来て
まぁ、上りとコタツでコーヒー☕️
飲みながら喋っております(^◇^;)
私事になってしまいました!
悪しからず(⌒-⌒; )
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る