見出し画像

日々片付

アンラッキーを使い果たして、ラッキーな明日へ

皆様こんばんは。

今日はどんな残念をお過ごしでしたか。

皆様の残念を笑い流して、

明日の活力にしようという、

「残念な今日を流して、素晴らしい明日へ」のお時間です。

今日もパーソナリティは、

あなたの残念の流し役、流星残音(ながれぼしざんね)です。


登場が久々すぎて、

お忘れになった残念な方も多いと思われます。

そんな方や、そもそも知らんわという方は、

よろしければこちらへ↓

残念な今日を流して、素晴らしい明日へ - 日々片付


もちろん、読み直すのはめんどくさい方は、

読まなくても、全然残念じゃないですよ〜



はい、今日のお便りお一人目は、残ネーム〈愚痴子〉さんから。

「今日は美容院に行って、

おしゃべりするのを楽しみにしていたのに、

しゃべっていたのは、ほとんど美容師さんだけだった〜〜!!

私にしゃべらせろ〜!

そして、話は愚痴だらけだったよ〜

私にも愚痴らせろ〜


あらー。

それは残念でしたね。

女性の美容院は、

ほぼお喋りに行ってるようなもんですからね。

え?そんなことない?

まあ、コロナで引きこもってた人にとっては、

美容院でのお喋りは、貴重な機会なんですよ。

美容院のお姉さんにとっても、そうだったんでしょうか。

残念でしたね。

流します。ジャー・・・・(トイレのような流音)


次のお便りは、〈旅行行きたいYO〉さん

「コロナがやっと収まってきたし、

コロナ対策の地域割引も出たから、

旅行行くZO!温泉行くZO!!って予約しようとしたら、

もう旅館全部埋まってました・・・

えーん


ぞぞ

それは残念極まりないですねえ。

行きたかったね。温泉。

けど、ちょっとスタート遅かったですねえ。

コロナ収まった、割引始まった!の皆さんのスタートダッシュに、

完全乗り遅れちゃいましたね。

まあもうすぐ全国のGOTOナントカ再開しそうですし、

それでなんとかGOTOして下さい。

もしそれも間に合わなかったら、

もう、ここは、

割引なしでも日本経済まわしちゃるZO!!の気概で

はい、日本経済のために、残念でした。

流します。ジャー・・・・


今日最後のお便りは、〈野菜買いたかった菜〉さん。

「お散歩してたら、野菜の直売所を見つけたので、

アレも買おう、コレも買うぞと決めて、

お財布握りしめたのに、だーれも出てきません。

インターホンがあったので鳴らしたけれど、

ナシのつぶて。

いや、梨は売ってませんでしたけど、

みかん一つ買えませんでした・・・

無人販売じゃないなら、無人にすな〜〜


せっかく買う気満々だったのに、なんと残念な。

これは直売所の人にとっても、

機会損失の残念なお話でしたね

片月はるかさんは、そうでなくても

腐らせるほど野菜買いたい人なので、

せっかくの日本経済回す機会が・・・


あら?

あたしったら、また本名言っちゃったかしら?

ま、腐らせるほど買わなくて良かったですね?

違う?

お金払わず野菜持ってて、捕まらなくて良かったですね??

・・・ん、と。

とにかく流しましょ〜

はい、ジャー・・・・


(リスナー片月はるか〈仮名〉「適当過ぎや」)


さて、ここで皆様にお知らせです。

前回募集しました「残念賞」当選発表です。

当選した方には、素晴らしい商品が送られます。

さあ、栄えある当選者は・・・・・



いません


応募者全員、はずれです!!


はい、これで応募者の皆様の「アンラッキー」が使い果たして、

明日は「ラッキー」炸裂ですよ

残念な今日を過ごされた方も、

「アンラッキー」が使い果たして、すっかり流されました。

明日はラッキーいっぱいな素晴らしい日になりますよ〜!

心軽やかにおやすみなさい。

今日もお相手は流星残音でした


(リスナー片月はるか〈仮名〉やった〜!アンラッキー、使い果たした〜

明日はいいこといっぱいや

ってか、

流星さん、「残念賞」の景品くすねてるんとちゃうやろか・・・

ま、トイレ行って寝よ。・・・ジャー・・・)


注:この物語は、フィクションに色付けされた事実です(残念


    


本日のお片付けは、残念な感じで、

そこらへんの整理です。

明日頑張ろう・・・ジャー・・・・(流してるんじゃないよ!)


って、前の記事からまるっとコピーしてみました

いかんいかん。

もうちょっとやっってきまーす


    


今日のお写真は、

お散歩で出会った菊子さんです。

なんともまとまりのなさが、

ちょっと残念な感じです

(菊子さんが残念ではなくて、

撮影した人が残念なんです〜


    


コメント一覧

kataduki
rikaちゃん❤

えーめちゃくちゃ朝早くない??
すごい早起きさんだねえ。
えらいねえ。
今朝は寒かったから、風邪引かないようにね〜

連続更新、とりあえず11月中は続けます。
そのあとお休みもらって、ぼちぼち更新にするつもり😊
びっくりしないでね〜
一緒にゆるゆる更新しましょうね〜

今日は美容院に行って、べっぴんさんになってお帰りかな〜
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
お喋りな美容師さんのお話たっぷり聞かされたかな😁
rika
おはようございます!
と言ってもまだ真っ暗😊

そうなの?ぼちぼち更新?
・・・と今頃ごめんね🙏コメントのお返事読みまして😅
わーい💕ぼちぼち更新のお仲間増えたー♪♪♪
(あ!スミマセン)

いやー
私の行き付けの美容師さんも喋る喋る‼︎
そういうの苦手だったんだけど…腕は良いからどうしてもそこへ行っちゃう。
最近ようやく慣れた〜😅
さっそく明日その美容院に行きまーす。
(あ!もう今日だ!)
kataduki
@kuu06172020 くぅちゃん❤

ほんと、無人販売なら気兼ねなく買えるのに〜
私も無人販売大好き😊
お金置いて取って行こうかと一瞬思ったけど、
やっぱ盗んだと思われたらイヤだし😞
悔しかったので、また行ってみるよ

菊子ちゃんのことも褒めてくれてありがと💕
kuu06172020
こんばんは♪

無人販売じゃないなら、無人にするなーー
は、怒り💢が伝わりました!
でも、野菜🥬の販売所あっていいなー!
出来れば、無人販売所がいいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

菊子さん、綺麗ね✨
kataduki
金&小梅ママ様❤

きゃっ。やっぱり美容院でお喋りしたくない女性もいらっしゃいますよね!
大変失礼しました💦
でも金&小梅ママ様はめちゃくちゃ面白い人だから、喋ったらすごく楽しいでしょうね〜
美容院のお姉さんが、離してくれないかも😆(話して離してくれない〜なんちゃって!スミマセン・・・)
あ、こないだの俺様のお返事、「こっそり勝手にみかん狩り」めちゃ笑いました😂

ブログで愚痴のお片付けしちゃってごめんなさい〜m(_ _)m
しかし気持ちはスッキリです笑
金&小梅ママ
こんにちは😃
アタシは美容院では一言も喋りたくない人間です。
なので座った途端に前にある雑誌を手に取り
喋りたくないオーラ出しまくりです(笑)
そして今日のお片付けは愚痴のお片付けでしたね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事