見出し画像

日々片付

月のせいにしておやすみよ♪🌙(完全幸福)

最近のわたくしは、

出来るだけ二度寝しないように心がけて(←ごく当たり前)

夜も12時目標に寝るようにしてて、

(実際は12時半過ぎることも多いですが💦)

頑張ってるつもりなんですが、

たまにちゃんと寝ていても、

やったら眠い時があります


朝はとにかく目が開かない、

起きられない、

夜はご飯を前にして目が閉じそう・・・

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


そんな時、ふと確認すると、

結構な確率で、

満月や新月の前だったりします。


で、今日がそうで。

すんごーく眠くて起きられなくて、

二度寝を許しちゃって、

今カレンダー見たら、明後日が新月。


いや、あんたこないだも眠い言ってたし

ってか、毎日言ってるし!

と思われた方、そうなんですけどもね

こないだのは寝不足だったもん


まあ始終眠いのは真実ではございますが、

それは置いといて(トン)

お月さまの影響って結構あるみたいなんですよね。

体調や精神状態に影響与えるようなんです


まあそれで何が言いたいかと言いますと、

月のうさぎに呼ばれるなら、

もう完全幸福。

(あ!「完全降伏」と書くつもりが!なんて素敵な誤変換!!

諦めて、とっとと寝ちゃいます〜


そうよそうよ、

ぜんぶお月さまのせい。


眠いのはお月さまのせい。

動けないのは寒さのせい。

怒っちゃうのは、乾燥してるせい。


うっかりわすれんぼしちゃうのは、

太陽のいたずら。


しょんぼりするのは、夜が早くやってくるから。

不安になるのは、風がゴーゴーいってるから。


みんなお月さまのせい

お空のせい

大地のせい


ぜんぶぜんぶ、宇宙のせいにして

まーるなげ♪

わたしのせいじゃないから

わたしは安心しておやすみなさい


宇宙のせいにしても、

きっと宇宙は大きな大きなお母さん


優しいお母さんが、

ぐずる駄々っ子ちゃんを

「はいはい〜よしよし〜」ってあやしてくれるように、

きっと「しゃーないな〜」って受け止めてくれる


皆様も

大宇宙に抱かれる幼子になって

安心しておやすみなさい


あしたはおひさまエネルギーで

元気爆発だ!!

(あ、新月は明後日だから、

もうしばらく眠り姫のだめなこちゃんなのでした



※おまけ※

今日、少しおでかけするご用があったのですが、

外出先で、ちゃんとコンロの火止めて来たか、

すごく気になってしまって、

ご用が済んだらとっとと帰って来ました

いつもは3駅分くらい、のんきにお散歩したりするんですが


コンロの火はもちろん大丈夫だったのですが、

ちょっとドキドキでした。

うん、こんなふうに注意不足になるのも不安になるのも、

お月さまのせい。

(性格とか年齢とかいうツッコミは受け付けません

お月さまに従って、

今日は絶対早く寝なくっちゃ

おやすみなさい


※※おまけのおまけ※※

フィギュアスケート、グランプリファイナル中止ですか・・・

おミクさんの脅威がどこまでか不明だから、

仕方ないですね・・・

コロナよ、お前こそ、そろそろ永遠に眠れ


    


今日は、身体が既に寝てる状態ので重いのですが、

コンロの火がちゃんと消えてた感謝を込めて、

そのへんのお片付けしまくります

ありがとうございます


    


今日のお写真は、

お出かけ先での夕暮れ。

大きなオレンジ色の帯を、西空一帯に広げたように。

青とのグラデーションが、

溜息が出るほど美しかったです。

写真では半分も表現出来てないのですが


    


コメント一覧

kataduki
@gyoten ぎょうてん様♥

きゃー憧れのぎょうてん様からこんな素敵なコメント頂きながら、
お返事しないままで、大変失礼しました💦

何と言うか、バタバタしておりました😓
まさに月のせい!
っていうか、12月のせい!

ということで?、お月様のせい、12月のせい、寒さのせい!とまるっと責任なすりつけて、
今しばらくブログはお休みしちゃいます😅

こんな私に、優しいコメント本当にありがとうございました💖
gyoten
こんにちは
いいですね!「ぜんぶお月様のせい」
すごく前向きになれそうな気がします♪
kataduki
@kuu06172020 くぅちゃん❤

くぅちゃんはいつも写真にコメントくれて、本当に嬉しいです!
ありがとうございます💗
でも、本当はもっともっとキレイだったんだよ〜
オレンジ色の部分が、写真の倍くらいあった感じです。

くぅちゃんも、お月さまに実は操られているのかもですよ?笑
ゆっくりおやすみなさい〜🌙
kuu06172020
こんばんは♪

綺麗な夕暮れですね!
ちゃんと伝わってますよ!(^ν^)

月に反映するなんて、
なんて神秘的✨なの(๑˃̵ᴗ˂̵)
kataduki
@kirakira0611 きゃっkirakira0611様❤
コメント頂けて、とても光栄です!
ありがとうございます💗

うふふ。ぜひお使いくださいね。
別バージョンに「暑さのせい」「梅雨のせい」「寒さのせい」などもあります笑笑

そうですよね、出産はお月さまと関係すると言いますね。
満月にはまた事故も多いとかも聞いたことがあるような。
自然の中で生きているのですもの、いろんな影響受けちゃいますよね。
だから私が今日頑張れないのは仕方ないんです!(キッパリ)

グランプリファイナル、残念です〜(T_T)
北京オリンピックはどうなっちゃうんでしょうね。
選手の皆様に影響が無いよう、祈ります。

いつも素敵な物語を読んでいるような冬ソナブログ、更新楽しみにしています!
kirakira0611
こんばんは🌇
読んでいて、ついつい笑ってしまいました。
全部お月さまのせい!
わたしも今度使おう(笑)
ちなみに子供を産んだとき、産科の先生が満月の日はお産が多いって言ってました。
本当にあるあるかもしれませんね。
グランプリファイナル、本当に残念ですねー。
それではまた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る