日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

嫉妬に座る

2021-11-18 17:38:00 | 日記

まあいろいろと、

自分の恥を書き捨てて来ている、

マイブログではありますが、

今日も今日とて、告白致します


わたし。。。。

実は、

めっちゃ、

嫉妬深いんです・・・・

(キャ恥ずかしい


子供の頃から、

仲良しの友達が、別の子と仲良くすると、

嫉妬しちゃってました

今でも、

素敵な友達が、キラキラ活動してると、

寂しさと嫉妬を覚えたりしてます

夫が他の女の人と飲み会で・・・・

は、あんまり気になりませんけど(え)


嫉妬って醜いですよね・・・

自分の一番小さくて、情けない部分と思う。

ますます自己嫌悪になるし、

なかなか笑って人にも話せない。

「嫉妬しちゃった〜

なんてとても言えないよ。

(だからあえて、

ここで書いてみたりして


嫉妬だってあなたの大切な感情だから、

否定しなくてもいいし、

その情けなさつらさ、まるごとどっぷり浸かってみたら。

嫉妬の根っこには、

あなたの本当に好きなこと、大切なこと、

心の底で求めていることがあるのかもしれない。

(※このって誰よと思われる方はこちらに↓

プロフィール改訂版です - 日々片付

まあ、要するに私を甘やかしてくれる妄想の片付けマスターです


うーん、

片付けマスターさんならそう言うのわかってるけど。

でも、

どろんどろんした感情の自分でいるのが、しんどい

自己否定エスカレートしちゃうよ


そしたら、嫉妬してる、って気づいたら、

座ってみれば。


座る

なんで


嫉妬を、シットダウン(sit down)なんちゃって〜


出た!!

またダジャレ


だから、ダジャレは高度な言葉遊びなんです(キッパリ)

まあ、嫉妬してる、って気づいて、

そして座ったりすれば、

多少、冷静になるでしょ。

間違えても嫉妬に「shit!」(ちょっと品の悪い言葉)なんて言っちゃダメよ


うーん、むしろそっち言いそうだけど

でも嫉妬にシットダウン、座って気持ち落ち着かせて。

バカバカしさに、ゆるまるといいかも〜

&←これ、体育座り(笑)


実際に座らなくても、

嫉妬でざわついてる自分を、

こころの中でそっと座らせてあげてね。

はい、ではリピートアフターミー。

嫉妬にシットダウン、からの、嫉妬をシャットダウン!!


なんか増えてるw

嫉妬にシットダウン、からの、嫉妬をシャットダウン!!


嫉妬で気持ちザワザワしたら、

まず座ってみることにします。

意味もなく座ってるわたしを見かけたら、

「今嫉妬してるのね」と

生暖かく見守ってやってください


    


今日もちょっとお出かけだったので、

今からぱぱぱっと目につくもの15分片付け、

頑張りまーす


    


今日のお写真は、

さきほどの夕陽。

雲が絵のようにきれいでした


    


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-11-18 19:16:38
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

嫉妬〜誰でもが持つ感情。
若い頃は自分でコントロールするのが
大変でした(;_;)
後期高齢者まじかの今は淡々と。

今日もどうぞゆっくりお休み下さいね。
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-11-18 21:14:47
うわあ 💕はるかちゃーん💕

今日もダジャレ最高ですね!

💖嫉妬にシットダウン、からの、嫉妬をシャットダウン!!💖

ワッハッハ ワッハッハ 面白い 

さすがだわーーーーーーー

今宵も腹の中から笑わせて頂きました
有難うございますピヨピヨ
返信する
Unknown (rika)
2021-11-19 15:54:24
ありがとー❣️
ありがとうはるかちゃん❣️

よくぞ書いてくださいました。
恐れ入りました🙇‍♀️

じつは私も超嫉妬深いんです!
好きな人、いや好きな故にそんな気持ちになっちゃう😖
そういうの醜いよね…でもそうなっちゃう。私はとくに夫にです。エヘ😜
はるちゃんは旦那様が女の人と飲み会はなんとも思わないの?私は二人だけとかは嫌。そして、このブログの最初の方で書いてた私の知らないところでの元彼女さんとの長い長い付き合い…これには堪えた💧ショックだった。

子供の頃、何度か仲良しの子が他に行っちゃったって経験あったけど、それはそうでもないの。
私も他の子と仲良くしちゃうし…😆
やはり男性にかな…
うわーなんかすごい書き方だね💦
そう、好きな人が他の誰かと仲良くしてるのは見てられない…悔しくなる!

でも、そうだね
嫉妬にシットダウン!
そんな気持ちが芽生えたら一回座ろう!
そうする。
そして嫉妬にシャットダウン❣️

おまじないにする❗️
はるちゃん!本当にありがとう!
心の友よ💕💕💕
返信する
Unknown (kataduki)
2021-11-19 19:40:06
@ra9gaki_do 楽描堂様❤

いつも優しいコメントありがとうございます💕
とても含蓄のある楽描堂様のブログのお言葉に、
いつも感銘を受けています
なかなかこちらからコメント書かせて頂く余裕がなくて、
ごめんなさい💦
しかもお返事が大変遅くなってすみません😭

楽描堂様はもう嫉妬から解放されているのですね!
素晴らしいです!
淡々と生きるというのは、
私の人生の目標です!
これからもいろいろ教えて下さいね
返信する
Unknown (kataduki)
2021-11-19 19:44:21
@rose-tky モンモンちゃーーーん❤

モンモンちゃんの
>ワッハッハ
見ると、めちゃ元気出ます!😆

モンモンちゃんが笑ってくれてたら、えへへ、書いた甲斐あります!
もっと上手なダジャレ言えるよう、日々精進であります!(`・ω・´)ゞ

コメントありがとうございます〜😘
返信する
Unknown (kataduki)
2021-11-19 19:50:46
rikaちゃん❤

なんとなんと嬉しいコメント❣❣
本当にありがとうございます😭
こんな自分の恥を笑ってもらえるだけでもありがたいのに、
お礼を言ってもらった上に、
心の友って・・・・
きゃー嬉しすぎる!!

嫉妬ってしんどいよね。
自分のこころの一番いやな部分。
こんなことに嫉妬する、って書いてるだけでもしんどい。
それなのに、rikaちゃん、辛い話を書いてくれてありがとう。

私は夫にはあまり嫉妬しないんです・・・
でもrikaちゃんの出来事はつらいね。
もしそんなことがあったら、私も引きずると思う。
rikaちゃんのこころがすっきり、穏やかでありますように。

大切なコメント、本当にありがとうね!!
返信する

コメントを投稿