見出し画像

日々片付

元気爆発しちゃう10の誓い

皆様、台風の影響は大丈夫でしたか。


こちらは今日は快晴!

真夏のようなギンギラギンに蒸し暑い10月です



さて、その10月も2日目でございます。

私、物事の始まりって結構好きで。

「新スタート!さあやるぞ!」って、

あれもこれも頑張る!って張り切って詰め込んで、

結局詰め込みすぎて、

断念しちゃうというパターンなんですけども


まあ、今朝もそんなこんなで、

だらりんとやる気なーくゴロゴロしてまして。

(えっ。もう断念したの

こんなダメダメな人、他にいないかしら?

なんて仲間探すつもりでいろんな方のブログ見たり。

(そんな仲間いねーよ)


そしたらね。

出会っちゃったんです。

いや、もちろん、ダメ仲間じゃないですよ。

大好きなみっちっち様のブログ。

そこにこーんな素敵な言葉が。


「楽しい事ありすぎて、

私の元気は爆発してる(笑)」


なんですか、このポジティブ全開の言葉。

破壊力あり過ぎです!

もちろんいい意味ですよ。

もう、素敵すぎて、

わたし、頭から離れなくなって。


しんどい〜とかやる気ない〜とか眠いとか、ダメダメとか。

私のブログはしょっちゅうぐずついてるのに、

みっちっち様のブログは、爆発しちゃってるんですよ!

元気が。

もう私も元気頂いちゃいました

ありがとうございます


楽しいことがあり過ぎって言うのも素敵。

そう、考えたらね、

私のこのモノだらけで片付けなきゃ〜のお部屋だってね、

本当は自分の好きなことで集まってきてるはずなんですよね。

好きなこと、やりたいこと、

可愛いもの、欲しかったもの。

だから楽しいはずのことたち。

それをいっぱい集めて、

集めすぎて、

勝手にしんどくなってる。


いつも好きなことを、全力で楽しんでるみっちっち様に、

わたくし撃たれた思いでした。


そう、これこそ初心だわ。

初心に帰って、

好きを好きで、

楽しいを楽しく出来るように、

片付けも頑張る!


バキューンと撃たれた私は立ち上がりました!

いや、バキューンと撃たれたというより、

これはあれです。

みっちっち様大好きなあのドラマ、MIU404での伊吹さんがね、

「やっちゃう〜?

とか言ってね、ニコニコって笑ってくれるからね、

「やっちゃうやっちゃう!!

ワンワン嬉ションの勢いで立ち上がったのです!!


ということで。

今年あと3ヶ月を楽しく過ごしまくる10の目標!

立ててやりました

これは自分の覚えと誓いなので、

皆様は見なくても大丈夫です

大したことは書いてません


①毎日元気に楽しく過ごす!

②朱夏ちゃんのお出かけをする!

③大掃除も頑張る!

④習い事を再開する!

⑤毎日運動をする(散歩とかね

(憂さ晴らし体操とかね)(え)

⑥新聞を年内に全部片付ける!

⑦語学学習もする

⑧手芸キット(一つは)片付ける

⑨カメラを処分して、新しいカメラを購入!

⑩本を10冊処分する!


わわ、また詰め込み過ぎちゃうのん

これ、結局、本日のブログの初めに戻るパターンちゃうの?

そんな心配の声も聞こえそうですが。


大丈夫!

そんな時は、みっちっち様の素敵なお言葉で。

「楽しい事ありすぎて、私の元気爆発!」

そう、ぜーんぶ、本当は私の好きなこと、楽しいことだよ。


そして、

ブログには恥ずかしいから書かないですが、

本当は全部、達成出来るくらいのちっちゃい目標設定にしてあります

エヘヘ。


この誓いをスッキリ達成して、

2021年を充実させて、楽しさ爆発のうちに終わらせ、

そして

新しい素敵な新年に飛び込みまーす

2022年はもっと楽しさ爆発しちゃいます


それでは皆様、良いお年を〜

(早すぎ)


    


今日のお片付けは、

とっちらかったモノの片付けとアイロンがけ1枚。

え、片付けは爆発ならぬ不発ですか

いえ、今日は夕方から出かけなきゃなので、

これで勘弁してください〜


    


今日の写真は、いつかどこかのコスモス。

つまりはなんの情報もない、

15年くらい前の写真です


    



コメント一覧

kataduki
rikaちゃん❤

早朝にトコトコ来てくれたのかな?
いつもありがとう❤
エヘヘ、両思いですね〜😆

うんうん、似てると思う〜。
コメント、書くの、なんとなく遠慮しちゃう感じ、私も同じ。

あ、でも私のとこのリアクションが多くなってるのはですね、
私があちこちのブログ読むのが好きで、ついついあっちこっちにリアクション押しているからです。
いっぱい来て下さって、ありがたいやら、申し訳ないやら・・・

しつこい、なんて絶対言わない!!ので、いつまでも仲良くしてください❤

あ、忙しい時に、無理に見なくても大丈夫ですからね〜
大体どうでもいいことしか書いてないですから😆
おしゃべりだけしたい時でも大丈夫ですよ〜
私もまたコメントに行きますね💕
rika
わあーんはるかちゃん😭

目が覚めて、またトコトコとはるちゃんブログに来たら…なんて優しい事書いてるのーー⁉️
私も大好き❤です(キャー‼︎告ってしまった☺️)

実は同じ事思ってたの…
はるちゃん人気あるな〜、リアクションがドンドン増えてる!
コメントしちゃうと返信大変かなって思うときあって。
(あ!でも自分が上手く時間作れなくてコメント出来ない時もあったりする…🤔)

やっぱり私達どこか似てるのかな…
(キャー似てたら嬉しー💕)

なんだか騒々しいコメントですみません💦
でも、はるちゃんブログは必ず覗いてますので←しつこい!と言われてもついていきます❣️

本当にこれからもよろしくね♪♪♪
kataduki
rikaちゃん♥

うふふ😊
好きな人のブログのリアクション一番乗りだと嬉しいね!😆
そして、コメント入れ違いで、すごい嬉しかったです!
いつもありがとう♥

rikaちゃん、私なんか、なんて思うこと全然ないよー!
素敵なお二人が仲良くなってもらえたら嬉しいです!

と言いながら、気持ちはめちゃくちゃよくわかる!
昨日rikaちゃんの1週間ぶりのブログ、コメントしたかったけど、
人気者のrikaちゃんに、たくさんコメントがついてたので、恐れ多くて書けませんでした💦
ごめんなさい!

私もこんなヘタレなので、rikaちゃんがフォローしてくれたのがすごーく嬉しかったです!

本当にいつもrikaちゃんの優しさに助けてもらってます。
rikaちゃんのブログ、素直な気持ち綴ってて、共感する人たくさんいると思います。
私も大好きです💕
rika
わお!
はるちゃんもう読んでくれたの?
私の記事にリアクションありがとうございます😭
一番乗りだよー♪( ´θ`)

本当!みっちっち様のお言葉素敵ですね〜😆
私、案外はるちゃんブログ経由でいろんな方のブログを読ませてもらってます。
だけど、私なんかがフォローしてもいいのかな…とか思っちゃってなかなかお近づきになるまでには時間がかかるんだ😬
本当、皆さんすごいよね?
良い事書いてるんだよなあ。。。
私、想像力も創造力にも乏しくて、、普段のことしか書けない…しかも毎日書けない。あー😮‍💨
でも、ブログ大好きだから、マイペースで続けていきたいなあと思ってまーす。
ではおやすみなさい。
kataduki
みっちっち様♥

この度はありがとうございました😊
なんど見てもあの言葉で、うぉー!!😆ってなれます!
「楽しいこといっぱいだから頑張ろう!」とか「体に気をつけて、全部楽しもう〜」なんて無難に私なら書いちゃうところ、みっちっち様は素晴らしすぎ!

でも…
みっちっち様…💦
私は片付け得意分野と違うんです
永遠の片付け迷子です😭
一緒に妄想しながら頑張りましょうねー!

ってか、S妄想でしたか!
失礼しました〜🤣
みっちっち
わぁぁぁ~~!
片月様~💕
褒めすぎですってば~(笑)

ま、
スポーツは大好きで、元気だけは人一倍ありますけど~

実は、片月様のお得意分野の、お片付けが苦手!
なんです~
はい、実はぐうたら主婦なんです~(あかんやん笑)

ても、
MIUの伊吹ちゃんに「おい、頑張れよ」てちょっとSっぽく言われたりなんかしたら、
「はい、はい、やります、やります!」なあんて
頑張っちゃうかもですね~

はい、妄想で頑張るタイプです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る