
男性化粧品市場が新しい局面を迎えた。本人のための投資を惜しまない草食男熱風と共に
男性化粧品の本格的な規模拡張が始まったこと。これに男性化粧品ブランドらは新しいモデル
を採用して先を争って,新製品を発売するなど活発な動きを見せている。
特にミシャ化粧品を運営するAble C&C(代表ソ・ヨンピル,www.beautynet.co.kr)は今月の初め
発売したプレミアム男性化粧品ブランド'ミシャオムアーバンソウル'(MISSHA Homme Urban-Soul)
が一日1,000ヶずつ売れてヒット商品隊列に上ったと伝えた。
'ミシャオムアーバンソウル'は自身の人生を価値あって堂々と育てて,自分だけのスタイルを
作る都市男性のためのブランド. このような販売上昇には'レトロ エイジ システム'を通じて,
男性の複合的な皮膚悩みを解決する高機能性で品質を認められただけでなく高級なパッケージ
に洗練された香り,その上モデル イ・ビョンホンの人気もまた大きく作用した。
ミシャ化粧品側は俳優イ・ビョンホンがモデルで活動することになって,話題を起こして'ミシャ オム
アーバンソウル'また爆発的な販売高を記録しており海外観光客の支持が製品購買につながって,
外国人対象売り上げも増加しているとし,別名'イ・ビョンホン効果'を実感したという反応.
'ミシャ オム アーバンソウル'はつやつやすることを緩和してさわやかな使用感をプレゼントする
トナー'ミシャ オム アーバンソウル エクストリーム リニュスキン'(120ml/ 2万4千ウォン)と外部
有害環境に積極的に対処して明るくて明るい皮膚のトーンを作る'ミシャ オム アーバンソウル
エクストリーム リニュローション'(120ml/ 2万6千ウォン),他にエッセンス,アフターシェイブ,
リンクルピルロ,クレンザー2種など総7種類製品で構成された。
ミシャ化粧品を運営するAble C&C虚星民マーケティング企画チーム長は"美容に対する関心が
高まった男性消費者のために機能性はもちろん,男性が好む香りと高級でシンプルな容器デザイン
まで細心に考慮したのが製品の人気要因"としながら,"ここにモデル イ・ビョンホン氏を中心にした
広告プロモーションが本格的に進行されて,発売直後から途方もない販売率を見せていて,下半期
売り上げ上昇に大きく寄与している"と明らかにした。
‘URBAN-SOUL’、好評みたいです。
リアルタイムに視聴していないのでわかりませんが、CMも
頻繁に流れていたりするのでしょうか?
いまは発売直後なので、ファンの購入もあると思いますが、
実際に韓国の男性にリピーターが増えるといいですね
