カタスミ

『町長選挙』奥田英朗著

さて、神経科医伊良部先生シリーズの第三弾です。
『イン・ザ・プール』『空中ブランコ』は続けて読んだので
あまり何も感じずに読んでたんですが
間に一冊別の作者の短編集読んでこのシリーズに戻ってきたら
あ~、これ面白いわ、ってのを痛感してしまったw
全体的にゆるいしギャグテイストなんだけど
時々うるっとさせるエピソードを交えてきたり
そもそもシリーズ3作読んでも全然飽きさせないし
やっぱ見せ方が上手いんだろうなぁと思う。
相変わらず伊良部先生は医者としては全く役立たずなんだけど
キャラが生き生きしてるよねw
町長選挙のラストは読者の想像におまかせって感じだけど
ああいう終わり方は結構好きかも。
シリーズはこれで終わりなのかな?
他にもあったら読んでみたいです。
今回は星は4つにしとくw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「小説感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事