KATのブログ

酒と花札と林檎の日々

5月21日(月)のつぶやき

2012-05-22 | Apple iPhone
07:54 RT from TwitBird  [ 18 RT ]
2週間前の満月はスーパームーンでした。とても大きなお月様でした。いつもより地球に近かったからです。その反動で、きょうの新月は地球から遠くて、小さいのです。スーパームーンを楽しんだおかげで日食がつまんなくなったのさ。
早川由紀夫さんのツイート

07:54 RT from TwitBird  [ 15 RT ]
皆既日食と金環日食は同じ日食でも雲泥の差です。ダイヤモンドとセキボク(鉛筆の芯)が同じ炭素でできていても価値に雲泥の差があるのと同じです。
早川由紀夫さんのツイート

07:59 RT from TwitBird  [ 235 RT ]
さすが天文クラスタ RT @Yurufuwa_Loli 金環日食が終わっても買った日食グラスは捨てないで下さい!!金環日食ばかり注目されていますが、日食が終わったあと、6/6に金星の日面通過が起こります。こちらの現象の方が実はレアで、次に見られるのは100年以上先です。
境真良さんのツイート

08:32 RT from TwitBird  [ 39 RT ]
2035年9月2日のようです。23年後、わたしはちょうど還暦。あの事故以来、還暦になっても元気でピンピンしている将来を無邪気に信じられない。がんばらなきゃ。 RT @HayakawaYukio: 次の皆既日食は、たしか2030年代に関東地方で起こる。みんな長生きして見てね。
慢下来…さんのツイート

08:38 from TwitBird
23年後の皆既日食でw RT @ishikawajun そうか、高性能双眼鏡に眼鏡のフィルムを貼ればよかったのか!次の300年後はやってみよう。 RT @kunitakatsuhiko フィルムを貼っただけのグラス以外に低倍率だけど双眼鏡のも買っといたのだが、

16:26 from Twitter for Mac
うまく紹介されています(^^/↓開業直前 スカイツリーの商業施設「東京ソラマチ®」大解剖fashionsnap.com/inside/soramac…

20:04 RT from Twitter for Mac  [ 51 RT ]
NEWS WEB24です。酒を飲んだ職員による飲酒運転や傷害事件などが相次いでいる福岡市では、市長が職員に対し、1か月間、自宅以外での禁酒を要請 。  nhk.jp/S0Bvcd 番組で紹介してよいツイートには #nhk24 を。
NHKニュースさんのツイート

by nakasuya on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿