霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

IQ30%・EQ70%

2023年02月06日 09時13分56秒 | 日記

先日、久しぶりにセミナーに参加してきました

コロナ以降ビデオが多かったのですが、ビデオではなく講師の方が来られお話をされていたので、

聞く方もやっぱり違いますよね

面白いお話もあり、また興味深いお話もありました。

その中の1つ。『IQ30%・EQ70%』 

IQは皆さんご存知だと思います 知能指数ですね。

では、EQはご存知でしょうか?

私は知りませんでした  EQとは、心の知能指数(感情指数)のことです。

講師の方は、「 気づき力・人間力 」 だと言われていました。

私たちの業界のこれからには、このEQ・人間力が必要だ と言うお話。

例えば、些細なこと、雨が降っていて濡れている人を見つけると傘をさしてあげる。

それがEQだと。

私たちの業界に限らず、全てに通じる事だと思いますよね

「 EQ 」高められるようにしていきたいですね 

 

神戸市垂水区の売買・賃貸のことなら「 霞ケ丘不動産 」へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべしインフル(-_-;) | トップ | 娘のミニバス中心生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事