霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

徳島のお土産

2009年08月21日 09時29分48秒 | プライベート(家族)
弟夫婦から頂いた徳島のお土産

鳴門金時とすだち


こんなにたくさんのすだち。ちょっぴり使い道に困っています。

魚に使うのはもちろん それ以外が思い浮かばなくて・・・

何か良い使い道あれば教えて下さい

鳴門金時はさっそく『さつまいもご飯 』を作りました。



なかなか美味しかったですよ




神戸市の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ


関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもんブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すだち (BABA)
2009-08-21 11:10:02
以前、すだちを1箱いただいてどうしようと思ったことがありました。
その時、徳島の方は《何にでもすだちを使う》と聞きました。
例えば、冷やしうどん、ぶっ掛けうどん、そうめん、冷奴、湯豆腐、から揚げ、天ぷら、サラダ、酢の物、焼き魚、刺身、味噌汁、吸物などなど。
黄色くなったものはレモンがわりに使うそうです。
私はお酒がダメなのですが、チューハイなどにも。
色々なお料理に、絞って入れたり、切って浮かべたり、すりおろして混ぜるなど、この季節さっぱりさわやかです。
お試しください。
返信する
BABA様 (あずま)
2009-08-22 09:49:43
なるほど なんにでも使えるのですね
この季節まだ冷やしうどんやそうめんなど食べるので、さっそく試してみま~す
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿