カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

うまくいったと思います。

2022-06-26 22:33:44 | 気になるモノ
昨日の続きとなりますが、バッテリがヘタってしまった
掃除機:エレクトロラックスのエルゴラピード。

古くなったバッテリを外し、新しく買った電池型のバッテリを
はんだ付けしてこんな感じに仕上がりました。

まるで素人か、というようなハンダ付けの仕上がりはさておき、
スタンドに立てて充電開始・・・
あれ?充電しない(+_+)
もしや失敗したかなぁ(-_-;)
試しにスイッチを押してみると、元気にモータ回りました(^^)
最初から充電されてたのね(^^;)
そのまま部屋の中を掃除機かけて再度スタンドに立てると、
充電中を示すランプも点灯しました。
でもちゃんと満タンで止まるのか心配だったので、カバーを
外したまま充電完了まで待機。
なんかあって火事にでもなったら大変ですからねぇ・・・
熱くなってないかとか膨れ上がってないかとか様子を見て
たんですが、特に異変もなく2時間ほどでちゃんと充電中
のランプも消えました(^^)
この手のバッテリーって最初は放電しきって満タン充電して
を数回繰り返すのがいいらしいので、しばらくはそーゆー
感じで使いましょうかねぇ。
なんにしても、うまくいって良かったです。
これで掃除機を買わなくて済みましたわ(^^)

注意)
何度も書きますが、市販の電化製品をバラすのは危険です。
怪我や感電、火災や爆発の危険があるのでやめましょう。
あとは自己責任で・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよバッテリ交換 | トップ | いやぁ暑い(+_+) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるモノ」カテゴリの最新記事