カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

電子マネーといえば・・・

2014-07-15 23:30:00 | 日記
昨日のネタは「タリーズカード」でしたが、
これも電子マネーのひとつ。
私が主として使ってる電子マネーは「Edy」。
まだ「Edy」が「楽天Edy」になる前、主に使えるのが
東海ではコンビニのサークルKだけだった頃から、
ANAカードを作った際に申し込んでからの愛用です。

随分前に「FeliCa」の端末も買い、クレジットカードから
自分で直接チャージができるようになったので、現金を
動かす必要が減りました。
(ケータイ端末のおサイフケータイだとネット銀行とか
からチャージできるんですかねぇ・・・)
小銭がいらないので、消費税増税後も細かいお釣りで
財布がパンパンになることもなく便利です。

今ではかなりのお店で使えますね(^^)
おかげでボチボチポイントも貯まります。
主に使うのはコンビニ。
だいたいどこでも使えます。
現場に出れば、昼飯をコンビニで買ったりしますので
大いに活用です。

ですが、コンビニはコンビニで別ポイントが・・・
ローソン:Pontaポイント
ファミリーマート:Tポイント などなど
これらのポイントなんですが、なんとEdyのポイントと
二重取りができます!
注意事項としては、先に上記のポイントカードを出して
その後に、Edy支払いにする必要があります。
(依然、バイト君が先にEdy支払いを選択してしまい
ポイントカードを受け付けないことがありました(+_+))

諸々ポイントありますが、せっかくなので効率よく貯めて
ほくそ笑みましょう(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TULLY'S CARDを作ってみました。 | トップ | 電子マネーといえば・・・の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事