カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

牛皿定食はちょっと・・・

2022-03-04 22:33:44 | グルメ
先日、晩飯を食べに吉野家へ。
大体いつも「牛丼並みとごぼうサラダ、胡麻ドレッシングで
の決り文句なんですが、この日は米をガッツリ食べたくで
「牛カルビ定食」をオーダーです。
以前あった「牛焼肉定食」がなくなりこれになったようです。
最近の吉野家は、定食と御膳はご飯の大盛り&おかわり無料
なのでそれを目当てに頼んだのですが・・・
「すいません、カルビが切れてて・・・」
Σ( ̄□ ̄;)・・・が~ん!
確かに少し遅かったし、店もかなり混んでたけど・・・
「じゃ、ちょっと考えます(-_-;)」
牛丼の大盛りも考えたんですが、白米が食べたい・・・
でも牛肉の口になってるので豚生姜焼きはちょっと・・・
ということで、吉野家に何十年も来てて初となりますが「牛皿」
を定食でオーダー、もちろんはご飯大盛りで。
(写真はありませんので、吉野家のHPご確認ください(^^;))
牛丼の上に乗ってる肉と玉葱が皿に盛付けてあり、味噌汁と
生玉子、そしてご飯という構成。
ん~~~どうやって食べるのが効率がいいのか・・・
とりあえず、牛皿の2/3くらいで1杯目の大盛りご飯を食べ
おかわりは並で・・・
残った牛皿をのせ生玉子をかけ紅生姜とふりかけ(七味?)を
パパっとかけて・・・
ん~~~イマイチでした(+_+)
やっぱ牛丼にはならないのね(-_-;)
というわけで次回は「牛カルビ定食」、もしくはいつも通り
「牛丼並みとごぼうサラダ、胡麻ドレッシングで」かな(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンヨー食品:久世福商店 塩... | トップ | 春っぽかったです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事