カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

ドライブイン フジヤ

2022-03-20 22:33:44 | ローカル
水戸の方に行った際、ちょっと気になってたお店に
昼飯を食べに行きました。

JR常磐線の内原駅から国道50号線を東の方へ行った
道沿いにあるドライブインフジヤです。

店、開いてない?
と思ったんですが、車が止まってるし「営業中」の幟も
出てるのできっとやってるんでしょう・・・
ということで、いざ店内へ。

でもなんかボロボロ、大丈夫かねぇ(-_-;)
と思いながらドアを開けると・・・

うっ・・・この雰囲気は、なかなかです(^^;)
しかも全くお客がいない様子、というかワタクシが入ったら
パチっというスイッチを押す音とともに奥スペースの照明が
点灯しました。
やっぱお客は誰もいなかったのね(^^;)
入口を入って左側は・・・

いつから置かれてるんでしょう、って感じのお土産っぽい
ものが売られてました。
右側は・・・

もう動かないでしょう、って感じのUFOキャッチャーが
おいてありました。
奥の食堂スペースは・・・

だだっ広い所の半分くらいのスペースにに机と椅子が
置かれてました。

ん~~~端の方は物置状態ですね(^^;)

でメニューはこんな感じ↓↓↓

奥からご高齢の男性が「いらっしゃいませ」と出てきたので
「焼肉定食をください」と注文すると「はい、カツ丼ね」
Σ( ̄□ ̄;)
いやいや、マスクをしてるからとはいえ、コントのような
間違い方ですな(^^;)
「いや、焼肉定食です」
「玉子丼ですか?」
むむ・・・どうしても丼を食べさせたいのか?
でもしつこく「違います、焼肉定食です」
「耳が遠いんで、番号で言ってもらえますかねぇ」
店内に誰もいないので、かなり大きめの声で「14番!」
「あぁ、4番ですか?」
ダメだ、このコントは続けられない・・・
ということで、レジに置いてあった電卓で「14」を押し
それを見せて、やっとオーダー完了。

まぁ見た目は至ってフツーの焼肉定食、ちょっとだけ肉が
大きめかな?ってくらいです。
お味の方は・・・
焼き肉、甘辛ダレでフツー。
ご飯、冷め気味ですがフツー。
味噌汁:冷め気味で少しツンとする感じ。
サラダ:キャベツをひとくち食べたら、ちょっと危険な
味と臭いがしたので、これは回避。
というわけで。キャベツ以外は完食。
午後のお腹の具合が心配でしたが、大丈夫でした(^^;)
なかなかの雰囲気のドライブイン フジヤでしたが、これで
どうやって店を継続できているのか不思議でなりません。
でも、怖いもの見たさでまた行っちゃいそうな気がします(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮田SAで自家製炙り豚丼 | トップ | 3連休も終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ローカル」カテゴリの最新記事