Three-Beens

日記、育児、おでかけ

もう7月に…

2008-07-07 14:36:48 | おでかけ
引越ししてもうじき3ヶ月になろうとしている。
だいぶこちらの状況にも慣れてきて落ち着いてきた感じ。
なっちゃんも毎回幼稚園に楽しそうにいっているし、先生大好きっ子
その幼稚園も19日から長ぁ~い夏休みに突入する
他の幼稚園だと夏休みの企画で一時的に預かってもらえたりとかするのだけどなっちゃんの幼稚園にはそれはない
親子二人この夏をどう乗り切るか思案中…(笑)

さてさて先週は義理の母が5日間滞在していました。
気分転換になっちゃんが幼稚園の間 義理の母を連れておでかけしてきた。
八坂神社→知恩院→祇園、河原町界隈。
一風変わったB級グルメ店に入ってみた。
ちょっとどころかかなり引いてしまった。

壹錢洋食のお古乃美也貴(いっせんようしょくのおこのみやき)と読みます。

京都風お好み焼きです。大阪風とも広島風とも違ってとっても軽い感じ。
お笑いのチュー○リアルのイケメンさんの方がよく行っていたお店とか。
おいしかったけれど、お店の雰囲気が…
入ってまずびっくり。
マネキンさんがいたるところに座っているじゃないですか
そして案内された席…、壁一面に説明しようにも説明できないような内容が…。
いわゆる昭和初期の雰囲気をかもし出しているのですが…。
お付き合いし始めたお二人ならば絶対いってはいけない場所。
(人にもよりますが…)
文字がよめる、絵も理解できる幼児も絶対いっては教育上あまりよろしくない。

まぁ~笑って過ごせるくらいのお付き合いの人ならいっても楽しいかと思います。

そんな場所にわたしは義理の母といってしまった…。
まぁ~フレンドリーな母なので二人して熟読(笑)し、はははぁ~と笑い話して帰ってきました。

食べてみたい人はテイクアウトもあるし、お店の状況がという方は高島屋の地下にテイクアウトできるお店があるらしい。
ただ、お持ち帰りしてからだとかなりソースがしみてしまい味は落ちてしまうのでご理解のほどを…。


最新の画像もっと見る