老いの坂道(パピー)

楽しい心で歳を取り、働きたいけど休み、喋りたいけど黙る。
そんな気持ちで送る趣味を中心に日々の一端を書き留めています。

2020年のお正月

2020-01-05 | 日記

あけましておめでとうございます。

2020年、今年もよろしくお願いします。

今年のお正月「ダイジェスト版」です。

◎1月1日午前7時14分、我が家の窓を開けての初日の出風景。

ちょっと見にくいけど瀬戸内の海を挟んで向こうの小豆島、

島内で一番高い山「星ケ城山(標高816m)」のあたりから

今年もやっぱり出て来ました。快晴じゃなかったですね。

「寒かった!」(7時の気温-0.8度)

帰省中の娘も起きてきてスマホに収めていたようだ。

早々に再度ベッドへ(笑)

お昼前に「お屠蘇」で乾杯、「おせち」と「お雑煮」で

朝昼兼用の祝い膳。

今年も「美濃吉」のお重二段「おせち」です。

36品目もあるんですね。

午後から今年の重要課題の一つ「ウオーキング」の

新しいコースを開拓。総歩数6203歩(高低差約80m)。

娘はソファーでワン公と遊んだりお勉強したり・・

*********************************************************

◎1月2日は初詣でに近くの氏神さんへ。

スーパーの駐車場に車を止めて「徒歩」にて

「石高神社」へ。150段ほどの階段がツライ!

昨年末に散歩中に見つけた取得物の500円硬貨を

お賽銭にして「二礼二拍手一礼」で「石高神社」

拝殿にて参拝。(効果あるかな~チョット心配)

午後から娘がワンちゃんに何か買ってあげたいとの

ことで街中のペットショップで買い物。

こんな素敵なワンちゃん「ハウス」を買ってもらって

満足・満足の様子・・・ワンちゃんは今夜もこの

ハウスの中でお休み中。

************************************************

◎1月3日は早朝から娘が帰京するので岡山駅まで

送ってリムジンバスにて空港~羽田へと帰って行きました。

家に帰ってひと眠りしようと思ったけどあまりにも

お天気良いのでベッドのマットパッドを洗濯した。

今年は3日ともお天気には恵まれましたね。

ボクは洗濯と読書の三が日でした。

「嵐山光三郎」さんの『下り坂繁盛記』読書中。

面白いですよ。漫談聞いてる感じ(笑)

年初一発目の読書としては上々かな、難解な本は

今少しペースが出てからにしよう。

*******************************************************

ああ・・もう11時過ぎたようだ。歯磨きしてベッドの中で

本読みだ♪

*******************************************************

ブログ作成も大変だよね。じゃ、お休みなさい。

明日からまた「オンライントレード」が開始だ。

NYは高値で明けたようですね、さて今年はどうかな・・・

忙しくなるな~

□三ケ日のウオーキング歩数合計:21758歩

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状完成・投函終了 | トップ | 小さな春をさがして2020 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年のご挨拶を申し上げます (あみん (hgn))
2020-01-06 06:14:16
 本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
返信する
パピーさんへ (わか)
2020-01-07 12:18:04
パピーさん明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

娘さんと過ごされたようでなによりです^^。
可愛いワンちゃんですね!
娘さんの犬ですか?

今年は私もウォーキング頑張りたいです。
中年太りから抜け出したい(汗)。
読書も100冊いけたらいいな~♪

お節が立派で美味しそう(*^▽^*)
返信する
Unknown (パピー)
2020-01-07 22:04:53
あみんさん、こんばんは。

早々のご来場ありがとうございます。
こちらこそ何卒よろしくお願いします。
今年は頑張って更新したいですが・・・
返信する
Unknown (パピー)
2020-01-07 22:15:32
わかちゃん、新年おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますネ。

娘はワンちゃんと遊んでいるか本を開いて勉強
ばかりの様でした。仕事柄いつまでも勉強が必要
だそうです。
このワンちゃんは我が家のワン公ですよ。。。

100冊といえば3日に1冊のペースですね、スゴイ!
目が悪くならないよう気をつけてくださいよ。

今年の目標→読書の合間に家事ですか(笑)
コメントありがとう♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事