https://wjn.jp/article/detail/8427150/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596868104/-100
私はネトウヨなので、本質的には反動です。反動として、昭和の家庭はこれからも残ったほうがいいのではないか、と思います。つまり正規雇用性の優性遺伝は続いたほうが日本のためだという認識です。しかし芸能人はテレビ放送や劇場、映画館で最もスポットライトを浴びる場所で輝かしい成果を生み出す人ばかりなので目立ちます。正規雇用性の優性遺伝は人民の中から、芸能人の印象から抽出された存在でもあるので、切り離すことは難しいと思われますが原理的にはプラトンのイデア説のように、洞窟の中のイデアと影のような間柄です。ですから芸能人が輝けば輝くほど、人民の中ではああした人物が好ましいという印象が沸き起こり、自由恋愛の現場で配偶者に選ばれる傾向が強烈に強まり、能力の高い人材と掛け合わされる傾向も強烈に強まり、市民社会の中で新しい身分と言えるくらいの勢力となっていることは疑うことが難しい事案です。しかしそうした好印象を与えるという能力が権力となり、そうではない人民と対話が成り立たない不均衡な力関係となり、社会は階層的な、市民社会とは言えない世界となってしまいました。不倫批判報道を私が批判しきれない点は昭和の一夫一妻からあまりにも遠くなりすぎると、あるかないかの市民社会から新しい封建社会へうまく移行がいかなくなるのではないか、と思われるからです。つまり、未来は身分制の強まる社会だと一目瞭然なのですが、不倫批判報道は昭和の一夫一妻に基づいたあるかないかの市民社会への回帰を願う年長世代の反動で、私も反動ネトウヨなので批判はしづらいものなのですが、マルクス的な未来にはつながってはいないんですよ、とここに訴えるものであります。私は個人的に、慎重な政治を期待するので、反動になります。私は年長者が一夫一妻にこだわる心理もわかりますし、正規雇用性の優性遺伝は中間層として人民の良識を保存する層なので白紙委任状を渡すわけではありませんが、社会の運営は彼らの能力次第でうまくもゆくしおかしくもなるものだと思われます。繰り返しますが、不倫批判というのは、自分たちには義務が多すぎ、対象には権利が多すぎることが基底に存在すると思われます。しかしそれは資本主義と民主主義が健全に成長を続け、日本が江戸時代のように、数百年規模で考えると仕方のないことでもあるのではないか、と弱気にもなりあるしゅ開き直りにもなります。もし人民民主主義的な意味で、あるいは国民国家の意思に基づいて平等を押し通すのなら、経済成長が人民や国民国家を階層化させた事案と向き合っていただきところであります。つまり年長者と若者との間の経済格差の問題に取り掛かってほしいのです。すなわち、自分ができないことをやっている若者が憎いという精神が、社会が健全に階層化される事案を阻害しているという意識をお持ちになって、社会が階層化することが果たして健全なのか、あるいは年代的な資産の偏りを本質的に考える時代が果たして健全なのか、そんな未来は案外近くに生成しているものと思われます。
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私はネトウヨなので、本質的には反動です。反動として、昭和の家庭はこれからも残ったほうがいいのではないか、と思います。つまり正規雇用性の優性遺伝は続いたほうが日本のためだという認識です。しかし芸能人はテレビ放送や劇場、映画館で最もスポットライトを浴びる場所で輝かしい成果を生み出す人ばかりなので目立ちます。正規雇用性の優性遺伝は人民の中から、芸能人の印象から抽出された存在でもあるので、切り離すことは難しいと思われますが原理的にはプラトンのイデア説のように、洞窟の中のイデアと影のような間柄です。ですから芸能人が輝けば輝くほど、人民の中ではああした人物が好ましいという印象が沸き起こり、自由恋愛の現場で配偶者に選ばれる傾向が強烈に強まり、能力の高い人材と掛け合わされる傾向も強烈に強まり、市民社会の中で新しい身分と言えるくらいの勢力となっていることは疑うことが難しい事案です。しかしそうした好印象を与えるという能力が権力となり、そうではない人民と対話が成り立たない不均衡な力関係となり、社会は階層的な、市民社会とは言えない世界となってしまいました。不倫批判報道を私が批判しきれない点は昭和の一夫一妻からあまりにも遠くなりすぎると、あるかないかの市民社会から新しい封建社会へうまく移行がいかなくなるのではないか、と思われるからです。つまり、未来は身分制の強まる社会だと一目瞭然なのですが、不倫批判報道は昭和の一夫一妻に基づいたあるかないかの市民社会への回帰を願う年長世代の反動で、私も反動ネトウヨなので批判はしづらいものなのですが、マルクス的な未来にはつながってはいないんですよ、とここに訴えるものであります。私は個人的に、慎重な政治を期待するので、反動になります。私は年長者が一夫一妻にこだわる心理もわかりますし、正規雇用性の優性遺伝は中間層として人民の良識を保存する層なので白紙委任状を渡すわけではありませんが、社会の運営は彼らの能力次第でうまくもゆくしおかしくもなるものだと思われます。繰り返しますが、不倫批判というのは、自分たちには義務が多すぎ、対象には権利が多すぎることが基底に存在すると思われます。しかしそれは資本主義と民主主義が健全に成長を続け、日本が江戸時代のように、数百年規模で考えると仕方のないことでもあるのではないか、と弱気にもなりあるしゅ開き直りにもなります。もし人民民主主義的な意味で、あるいは国民国家の意思に基づいて平等を押し通すのなら、経済成長が人民や国民国家を階層化させた事案と向き合っていただきところであります。つまり年長者と若者との間の経済格差の問題に取り掛かってほしいのです。すなわち、自分ができないことをやっている若者が憎いという精神が、社会が健全に階層化される事案を阻害しているという意識をお持ちになって、社会が階層化することが果たして健全なのか、あるいは年代的な資産の偏りを本質的に考える時代が果たして健全なのか、そんな未来は案外近くに生成しているものと思われます。