2008年が明けました。すでに三日が過ぎましたね。久しぶりに投稿しています。昨年は選挙の落選からいろいろとありました。しかしむしろ家族の団結は一層絆を強めたように思っています。
すぐに他人を信用してしまう私にとっては、苦い経験でしたが良い薬になったと思っています。他人を信用できなくなったらお仕舞いですが、簡単に信用していてもいけないことがこの歳になってよく分かりました。そんなわけで昨年は反省の日々でした。
そしてあれから一年、今年こそは・・・の気負いはありません。むしろ虚心坦懐、平常心で新年を迎えました。
昨年立ち上げた新しい企画が曲がりなりにも形が出来てきて、実感としてずしりとした重みを感じています。ここでつまびらかには出来ませんが、この一年、着実な歩みをしたいと願っています。
世界は環境問題や原油高、サブプライム問題、アメリカの大統領選挙、そして衆議院の解散総選挙、・・・・。
今年も暗い世相の中、波乱に満ちた一年になりますね。明るいニュースはほとんどない年になりますね。
特に総選挙は民主党を軸とした野党勢力が過半数を制し切れるのか疑問です。政界再編は避けられないと予想しています。参議院の実情が変わらないので、たとえ自公が勝っても政治は停滞したままです。超ウルトラCしかありませんね。
大相撲もプロ野球も面白くない年になりそうです。北京オリンピックでもメダルの獲得は30は超えないでしょう。開催国の中国が圧倒的なメダルの獲得を達成するでしょう。
面白くないことばかり書いてしまいました。私の予想が外れることを期待します。