HMRSのヘタレ趣味ブログ

鉄道模型など、へたれ趣味ブログ版です。

オハ35?

2010年03月11日 22時11分22秒 | 旧型客車
オハ35 とのことですが・・



駆け出しの私がどう頑張ってもスハ43にしか見えません。

メーカー不明オハ35、一目見た感じキノコ35と思い込んでしまい、これはマニ36の種車ということで面白い比較素材だと思ったんですが・・

メーカーはどうやらカツミ製でベンチレーターはプラ製。一応室内灯も点灯するようですが配線がいまいちなので取り外そうと思います。
気持ちを切り替えてあれこれ改装のプランを練りました。

・プラ製のベンチレーターは少し隙間があるので取り外してホワイトメタル製に交換。
・端梁を少し実感的にしたい。
・仕切りがないので整備。
・カプーラーの交換
・当区共通仕様として将来的に座席の整備。

そして問題は所属の設定。常磐線はほとんどが青だったようですし磐東線にスハ43はあったのか?

ネットでいろいろ調べるうちに導き出した結論は。

・台車をTR23に交換してオハ47とする。
・番号は、オハ47 2286 仙コリ(決して特定機というわけではありませんが。)
・2000番台なので電暖装備。(下回りを一挙更新)

オハ4722886はおそらく東北線を走っていた車両でしょうがたまたまいわきに来た。という強引な論法も可能でしょう。早くD60に牽かせたい。

客車病が悪化をたどる・・  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧型客車 マニ36 (オハ35改... | トップ | 突然ですが、金魚です。 »

コメントを投稿

旧型客車」カテゴリの最新記事