HMRSのヘタレ趣味ブログ

鉄道模型など、へたれ趣味ブログ版です。

廃線跡弐種

2011年10月04日 21時46分00秒 | 廃線
廃線跡弐種

まずは好間炭鉱専用軌道跡。
昭和五六年当時はまだレールが残っておりまして、当時ただそこをバイクで走ることを目的として訪れたことがありました。写真を撮っておけばよかったと悔やまれます。
当時はこの先にある隧道と、またその先にあった隧道が残っておりました。

ここは内郷の市街地のそばなので容易に訪れることができますが、逆に近すぎてなかなか足が向かないところでもありますね。
今すぐなくなるといった代物ではないと思いますが・・




つぎは神楽山森林鉄道跡。
木橋のピアです。この写真は2005年にケイタイで撮影したものです。

ここに行くには営林署管理の林道を徒歩20分ほど歩く必要があります。この先に道床が終点に向かって延々と続いていたのですが怖くて踏み入ることができませんでした。この先には物凄い木橋があると思うのですが(検索 街道WEB)未確認です。

線量が気になるところではありますが・・



如何!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF80 その1 | トップ | EF80 その2 »

コメントを投稿

廃線」カテゴリの最新記事