karipones ローカルフォト

素朴な風景と花
マイナーな場所も紹介したいと思います!
よろしくお願いします~

夏の瀬戸内海

2020-08-30 11:40:19 | 日記
夏の瀬戸内海 2020.8.29撮影
今回は海辺、児島、下津井、鷲羽山周辺から夏の瀬戸内海を撮ってみました😊
児島の街

次は下津井へ行きます😉 
下津井
瀬戸大橋






次は鷲羽山鍾秀峰登り口に進みますね😁 




登り口 それでは鷲羽山鍾秀峰山頂を目指して登って行きますね😁 
山の上にある説明板と似たものなので拡大はしません。ごめんなさい😴 
こちらも展望台ですが鍾秀峰山頂から撮りますね😏 
まずは鷲羽山ビジターセンターを目指しますね😁 




ビジターセンターこちらです😏 
ビジターセンター内の地図 
現在地あたりから今回はこの周辺の風景を撮っています。



鍾秀峰山頂を目指して進みます😉 





それでは~鍾秀峰山頂(133メートル)から瀬戸内の風景を撮ってみます😏 


こちらが鷲羽山鍾秀峰山頂です!😁 


山頂  
児島の方向

玉野渋川の方向



坂出の方向







下津井の方向
児島方面
山頂を下りて最後にあずまや展望台に行きますね😁 

アゲハ蝶ですか~出会いましたよ😉 
羽を開いた写真は撮らせて頂けませんでした😉 
こちらにも古墳があるみたいですね😉 

かなり瀬戸大橋の正面に近くなってきてるでしょう😏

こちらが最後の撮影場所あずまや展望台です😁 橋を真正面から撮れます。





以前ブログ冬の瀬戸内海を作ってみましたが今回は夏の瀬戸内海を作ってみました!🌞カンカン照りで暑かったです。まだまだ残暑が続きそうですね。 
健康に注意して秋の訪れを待つしかありませんね😉 
以上~夏の瀬戸内海でした。見て下さった方ありがとうございました!
それでは~😊 


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿