karipones ローカルフォト

素朴な風景と花
マイナーな場所も紹介したいと思います!
よろしくお願いします~

近所の散歩4(2022)

2022-11-27 19:58:48 | 日記
近所の散歩4(2022)2022.11.27撮影
今回はまた近場から、地元松島地区の散歩撮りです😇 
暖かい日で、マツグロヒョウモン蝶がモデルになってくれました💕
こちら川崎医大病院ともう一つ松島地区の象徴的建物、川崎医療短大ですが
山の上にあった校舎ほとんど解体工事してしまいました😉 

川崎短大は今年4月に岡山市の街中に移転しました😉 

今年桜の季節の川崎短大校舎です。長年見慣れた風景~寂しいですね。

建物がない!~風景が変わってしまいました。

前に紹介したことのある民家のアブチロンですね😏

 











ヨメナ(嫁菜)でしょうか~?

この場所~ランタナは、まだまだ元気でした😁 





セセリ蝶の仲間でしょうね~

マツグロヒョウモン蝶のメスでしょうね~



セセリ蝶さん~マツグロヒョウモン蝶さん~ありがとう!(^^)!

南天の木でしょうね~😏 


幸福の南天ですね😏 





こちらでまたマツグロヒョウモン蝶に出会いましたよ!



今日はモデルになってくれて~ありがとう!😇 

このあと昼食は、下庄のやま幸に行きました😉 



11月限定メニュー白身魚と蕪の煮物定食を食べました😋 
ここまで今回はまた近場でブログを作りました😉 
今年もあと12月のみになりましたね!
西日本はまだ暖かいですが冬はもう近いのでしょうね。
以上~近所の散歩4(2022)でした!(^^)!
見て下さった方ありがとうございました!それでは~😊 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿