karipones ローカルフォト

素朴な風景と花
マイナーな場所も紹介したいと思います!
よろしくお願いします~

冬の鬼ノ城

2022-12-18 21:43:28 | 日記
冬の鬼ノ城 2022.12.18撮影
今回は久しぶりに総社市の鬼ノ城西門を軽く散歩撮りしてみました。
山の上はとても寒く少し雪景色でしたよ。海も見えましたよ😇 


山の上の方は少し雪景色でした😁 


展望デッキの方へ~😉 

展望デッキから南の方向~逆光ですが。
遠くに海(瀬戸内海)が見えるの~わかりますか😏 

今回は光の加減で総社市の山から倉敷市水島の海が見えやすかったです!
鬼ノ城Wiki→クリック





鬼ノ城は古代ロマンですね~😏 








鬼ノ城西門


ここまで久しぶりに古代山城鬼ノ城を散歩撮りしてみました😀 
国防国防と今政府は騒いでいますが、皮肉にも鬼ノ城もはるか昔に
倭国(日本)の防衛のために築かれたのではないか?とされていますね。
以上~冬の鬼ノ城でした!(^^)!
見て下さった方ありがとうございました!それでは~😊 















最新の画像もっと見る

コメントを投稿