karipones ローカルフォト

素朴な風景と花
マイナーな場所も紹介したいと思います!
よろしくお願いします~

ひまわり

2022-08-08 21:03:03 | 日記
ひまわり 2022.8.7撮影
日曜日久しぶりに🌻向日葵の見学に笠岡ベイファームの方へ~
こちら秋の秋桜の季節に訪れて以来久しぶりで、向日葵畑の場所がわからず
広大な干拓地の中をぐるぐる探しまわりました😉 


午後2時頃~暑い時間帯でした!太陽の位置も逆光でした。








こちらは向日葵畑の北になります~
2018年の秋にこちらで秋桜を撮っています😏 




3枚2018.10.27撮影でした。


ここまで今回は笠岡ベイファームの向日葵畑を撮ってみました😏 
あと一週間でお盆休みですね。以上~ひまわりでした!(^^)!
見て下さった方ありがとうございました!それでは~😊 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamanjyun326you)
2022-08-09 00:06:59
夏はヒマワリ、秋にはコスモスですか。
今はヒマワリも人間の背丈よりも低いのが流行りと見えて此処も例外では無いようですね。
ヒマワリの表情が手に取る様に見られて最高では無いですか。
それに広い。周囲の景色も素晴らしい。お写真もgood! 言う事なしです。
返信する
Unknown (karipones)
2022-08-09 22:11:56
タカさん
たしかにロシアのような種からヒマワリ油を採取したり種を干して炒って食用にする大きいヒマワリをあまり見ませんね。
流行りの背の低い品種だとヒマワリ畑の花を子供の背丈でも十分楽しめるということでしょうか。この干拓地には広大なトウモロコシ畑も広がっています。コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿