karipones ローカルフォト

素朴な風景と花
マイナーな場所も紹介したいと思います!
よろしくお願いします~

高松城址の桜

2023-03-25 21:51:11 | 日記
高松城址の桜 2023.3.25撮影
今日は久しぶりの土曜休みでした😏 少し肌寒い日でしたが、こちらも久しぶりの備中高松城址を訪れ散歩撮りしてみました😇 









春の野に すみれ摘みにと 来し我そ 
野をなつかしみ 一夜寝にける (山部赤人)
春の野に、すみれを摘もうと来た私は、野に心惹かれて一夜眠ってしまった。
万葉集から有名な和歌を選ばせていただきました。 地味なんだけど、純粋で
優しい表現で愛され続ける歌ですね😏 この歌、私も好きです。


こちらも春の野草の定番、ナズナでしょう~
家族で集まって🌸いいなぁ~


ここまで高松城址を散歩散策してみました😉 
このあと少し遅くなりましたが昼食は、やま幸に行きました😁


3月限定メニュー 白身魚の甘酢あんかけ定食を食べました😋 
私のブログの昼食の定番やま幸は、いけす料理やま幸といって、もちろん
肉料理もありますが基本は魚料理ですね。

今回は🌸桜を眺めながら古戦場、高松城址を散歩撮りしてみました😉 
桜は来週の週末はもっと良いでしょうね!
昨年の暮れから忙しかったですが、ようやく楽になってきました。
以上~高松城址の桜でした!(^^)!
見て下さった方ありがとうございました!それでは~😊 
 










 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamanjyun326you)
2023-03-26 20:58:11
忙しさから解放されましたか!
良かった、良かった。
さぞや桜が美しかった事でしょう。
忙しければジックリ観られませんものね。
返信する
Unknown (karipones)
2023-03-26 23:29:30
mamanjyun326youタカさん
忙しい時期と、そうでない時期の差が激しい会社です。
残業すると自分の時間がないし、土曜出勤して休みが日曜だけだと、日曜は日曜で他にもやらないといけないことがあるので、
ブログに時間をかけるのも中々大変です~
コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿