オタヲタするな!

アニメや声優さんに関するヲタな雑記や音楽について、気ままに記録出来ればと思います。

アニメジャパン2018 行ってきた

2018-03-25 20:31:30 | 声優
両日ともに8時東駐車場着位の感じで土曜は10:30頃入場、日曜は10:20頃入場な感じでした。いつもながらイベント物販はあまり興味が無いので、ときどきブーストークショーも覗きつつ、もっぱらノベルティを回収していくイベントです。AJのRGBWステージはいつも一応応募はするが、最近はプレミア感がどんどん無くなって、正直あまり面白くないステージである事が多いのであたっても発券しなくなったわ。

日曜はフレームアームズ・ガールのステージがポニキャンである為真っ先に向かい整理券をゲット。こういうイベントのブースステージで整理券貰えたのたぶん初めてだと思うわ。

30分の短いステージでポニキャンの色に合わせたステージ内容の為FAガール色は強くなかったですね。佳穂ちゃん事務所から、もっとおしゃれになりなさいと言われるらしい、おまけにマダムからは脚を出せと言われるらしい。まあ、そんな感じがオタク的にはくすぐられる感じもするけどね。

で、まあ来るでしょうと言う事で続編決定しましたね。またこれで生きる喜びが一つ増えたね。

配ってた号外。

土曜日はこのCDの事しか基本考えてなく、箸とか箸とか箸とか失敗しました。

土曜日回収物。

日曜日回収物。

あとは意識的に見たステージはゆるキャン△のステージと、ちはやふるのステージかな。瀬戸ちゃん25歳になって千早出来るかなって他のキャストに言ったら、細谷氏に俺36って言われたって。なにはともあれ3期はとても楽しみだ。

コミケは同人誌をいかに効率よく回収していくかのゲームだけど、AJは配布物とステージをいかに効率よく見つつ回収していくかのゲームだな。コミケは部数と拘束時間だ厳しいが、こっちはランダム配布と、配布時間と整理券が難しいね。あー楽しかった。

<過去記事>
■AJ
アニメジャパン2017 行ってきた
Anime Japan 2016 2日目行ってきた
Anime Japan 2016 1日目行ってきた
AnimeJapan2015 1日目行ってきた
AnimeJapan2014 に行ってきた
アニメ コンテンツ エキスポ2013 3/31日行ってきた
アニメ コンテンツ エキスポ2013 3/30日行ってきた
アニメコンテンツエキスポ2012 行ってきた
アニメ コンテンツ エキスポ2012 ステージ当落

■フレームアームズ・ガール
ワンフェス2018冬に行ってきた
フレームアームズ・ガール原画展に行ってきた
フレームアームズ・ガール LIVE SHOW!若葉女子高文化祭 後夜祭に行ってきた
コミックマーケット93 3日目行ってきた
立川あにきゃん2017フレームアームズ・ガール ファン感謝トークショーに行ってきた
2017 第57回 全日本模型ホビーショーに行ってきた
コミックマーケット92 3日目行ってきた
ワンフェス2017夏に行ってきた
フレームアームズ・ガール展~FULLSCRATCHなきもち~に行ってきた
フレームアームズ・ガール 秋葉原FULLSCRATCH LOVE コラボとか
フレームアームズ・ガールのパネル展示の多摩動物公園駅に行ってみた
ヤギを見に立川へ
フレームアームズ・ガール 立川あにきゃん2017とか
20170527 物資補給


最新の画像もっと見る

コメントを投稿