オタヲタするな!

アニメや声優さんに関するヲタな雑記や音楽について、気ままに記録出来ればと思います。

2017 第57回 全日本模型ホビーショーに行ってきた

2017-09-30 18:12:09 | 声優
フレームアームズガールのトークショー目当てに初めてホビーショーに行ってきた。そんなに急ぐ事もないだろうと言う事で、久しぶりに田町→レインボーブリッジ→ビッグサイトの散歩コースで10時ごろ東館に到着しました。

トークショーまでは時間があるのでテキトーにブースを回ってスタンプラリーやらやりつつ、Godhandブースの井澤佳の実さんの実演など見つつ12時ちょっと前にイベントステージに。整理券とかもなく、厄介が集まるイベントでもないので落ち着いた雰囲気で開演を待ちました。

1時間何やるんだと思ったけど、えっもう終わりって感じですごい速かったです。出だしから、小動物可愛い佳穂さんがなにか笑いのつぼにはまって抜け出せない状態の入場から始まりました。

で最初のコーナーは、スタッフが立川周辺で撮影したFA:Gの写真に空白の吹き出しがあり台詞を考える大喜利。なかなか皆さんつぼを心得てらっしゃる回答で開場から納得の歓声が。やっぱ轟雷から伸びたケーブルに繋がれた充電君の写真で佳穂さんの「ポチ、今日は散歩に連れて行ってあげます」がお気に入りです。

次は充電君のキットをMSGパーツでデコレーションするコーナーで、5分という短い時間にもかかわらず、さすがの長江さんのセンスにびっくりの出来に。綾瀬さんはスティレットとは真逆のセンスで充電君が痛々しい状態に。佳穂さんは杉山P曰く、初心者プラモあるある状態に陥ってました。

な感じでコーナー2つしかなかったのにあっという間に終わって、それもそんなにトークしてないんですが速かったな。とりあえず地声は全然違う佳穂さんの轟雷演技が聞けたのがたまらなくよかったです。



立川で走ってる所まだ遭遇してないのでラッキー。中にも入れたし、ウドラもいたぞ。

10/15の文化祭の方は今日一般販売でしたがあえなく轟沈しました。行かれる方は楽しんでください。パンフだけ買いに行こうかな。だけど10/14,15あたりって色々イベント重なってるよね。虎ノ門って微妙に行きにくいんだよな。

<過去記事>
■フレームアームズ・ガール
コミックマーケット92 3日目行ってきた
ワンフェス2017夏に行ってきた
フレームアームズ・ガール展~FULLSCRATCHなきもち~に行ってきた
フレームアームズ・ガール 秋葉原FULLSCRATCH LOVE コラボとか
フレームアームズ・ガールのパネル展示の多摩動物公園駅に行ってみた
ヤギを見に立川へ
フレームアームズ・ガール 立川あにきゃん2017とか
20170527 物資補給

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ゲームショー2017行ってきた | トップ | 電撃文庫秋の祭典2017とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

声優」カテゴリの最新記事