珈琲ひらり

熱い珈琲、もしくは冷珈なんかを飲む片手間に読めるようなそんな文章をお楽しみください。

メモメモ

2006年02月08日 | Weblog


 「どうして人は人を好きになるんだろう?
 ほら、例えば親子とか、兄弟姉妹とかって無償の愛情、絆で結ばれているじゃない?
 自分から傷ついてまで求めるほどそれって心憧れる眩しい物なのかなー?」


 「たぶん、自分だけの物が欲しかったんだ。
 家族は自分のものであって、自分のものじゃない。極端に言えば親のものだろう?
 だから人は親の手の平の上から誰か自分で見つけて、自分の愛情をかける事のできる人を求めるんじゃないかな?
 寂しいのかな?
 やっぱりそれは自分の物ではない、ってわかっているから。
 だから人は、自分だけの物を求めて、誰か好きになれる人を求めるんだよ。
 それを手に入れられるなら傷つく事もまた、良き事なんじゃないかな?」


 「うん。」



 ふと頭に浮いてきたので、メモ。^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2006-02-08 23:40:15
なんか沖縄に行くらしいです◇◆お小遣いは指定の1.5倍持ってくのが常識ですね(^^;)やっぱねこがいい↓(u_u)↓人間嫌‐‐‐。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

返信する
Unknown (空澄)
2006-02-09 00:38:31
沖縄ですか。^^

羨ましいですね。^^

お小遣いは本当にいくらあっても足りませんもんね。^^

中学生でもグループ活動は認められているのかな? そういうのを友達と相談しあって、現地で実行するのもまた醍醐味ですよね。^^

沖縄はバスがルーズなそうですから、移動は気をつけた方が良いみたいですよ。^^(笑い



人間は本当に大変ですよね。

悩みは尽きないし。人間関係はでも、自分が先に大人になれば勝ちかな、とは想います。

煩わしい人というのは結局は子どもだったりするのですよね。言葉が悪かったりするのですが、偏差値とかそういうのとは別の頭の悪さ、その悪さで傷つけられたりするのなら、本当に自分が精神面(考え方)で大人になっちゃった方がいいかなって。

そうすれば対処(あしらい方)も見えてくるだろうし。



でもほんと、人間って大変ですよね。^^;
返信する
すてきですね。 (咲 さおり)
2006-02-11 06:53:01
おひさしぶりです。

突然のコメント失礼します。



「メモメモ」

すてきな内容ですね。

だから好きな人を探してしまうんですね。

納得させられました~



では。

失礼します。
返信する
ありがとうございます。^^ (空澄)
2006-02-11 22:32:24


 こんばんは、咲さん。

 お久しぶりです。^^

 書き込みありがとうございます。^^



 この文章はふわふわと浮かんできて、会話形式で書きとめておいたものなのです。^^

 こういうの、他には投稿小説のプリントミスした紙の裏にメモしたり、後はワードにニュースの記事なんかと一緒に思い浮かんだ文章や台詞、設定なんかを書きとめています。^^





 こう苦しい事とか辛い事、そういう事を納得できる、受け止められる言葉、って難しいけど、それでも少なくともああそうだな、って思ってもらえる言葉を本当に書きたいと思います。

 少なくとも物語に触れている間は、幸せになれて、色んな事が納得できるような。

 そんな空間を作れるようなお話、言葉、これからも書けたらな、って思います。^^





 それでは書き込み、ありがとうございました。^^
返信する

コメントを投稿