珈琲ひらり

熱い珈琲、もしくは冷珈なんかを飲む片手間に読めるようなそんな文章をお楽しみください。

8月10日(月)のつぶやき その2

2015年08月11日 | 言の葉 ことのはな

@yuk_no ありがとうね。今日は本当にがんばったよ。?


他人から褒められないと思ってる人は多いけど、驚くほどみんな褒めないから気にしないほうがいいよ。たとえば美味しくて感動したって飲食店で何も言わずに出てきたりするぐらいにはそうだし、子供の前で夫婦が互いに褒め合わない家庭も多いし、尊敬してる友人同士でもなかなか直接そう言う機会ない

ふくろう亭さんがリツイート | 505 RT

なお、褒めるってのは難しい。手放しで感動してすら本人に直接伝えなかったり、作品の場合は購入しないなんてことも多い。それどころか新しくファンになった人を排除したり、他と比較してけなしたりする。褒めよう、投資しよう、宣伝しよう、他人を囲おう。せめてそれくらい感動の対価を払っていいはず

ふくろう亭さんがリツイート | 319 RT

それはとても悲しい親子の再会だった pic.twitter.com/Hzk5MFkVUg

ふくろう亭さんがリツイート | 5628 RT

絵は本人に似るっていうけど、絵がかわいい人は外見がかわいいというわけではない。どっちかっていうとその人の性格に似るんだと思う。絵を描く人としばらく一緒にいると、最初は絵と本人のギャップを感じるかもしれないけど、その人の表情とか言葉使いとか見てると、そのうちすとんと腑に落ちる感じ。

ふくろう亭さんがリツイート | 25449 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿