安曇野から

安曇野からよこおかめごろうの友人知人の皆様への通信、地元の状況、大好きな音楽のことなど

月曜日辛いなー

2008-05-12 23:35:54 | Weblog
 昨日移動で今日から仕事というのはしんどい。しかし、通勤はマイカーであるし、あまり不平を言ってはいけない。今朝、鎌倉近辺に住んでいる友人からちょっとしたメールが入ったが、時間を見たら5時半過ぎ位だったと思う。朝早いですね。本当にお疲れ様です。この友人のO本氏は経理システムの担当だが、4月は休み「なし」だったそうだ…。持ち家だが、家にいる時間の短さを嘆いている。そりゃあそうでしょう。日本の会社はもう少し何とかならないか。正社員でモーレツに働くか、非正社員で苦しい生活か、両極端しかない。その上、定年の延長(65才まで)と年金支給70歳までの引き上げが現実化しそうだという話がある。我々の世代は年金などもらう前に死んでいくのではないか?
 ということで、長生きするためにはできるだけストレスなく、のんびり過ごすしかありません。明日もマイペースで仕事します。

最新の画像もっと見る