安曇野から

安曇野からよこおかめごろうの友人知人の皆様への通信、地元の状況、大好きな音楽のことなど

近況など

2008-09-15 18:21:46 | Weblog
 10日(水)に上京し昨日14日(日)に戻ってきました。今回は珍しく仕事ではなくプライベートだけでした。10日は妻の実家に宿泊し、翌朝は11日(木)は5時半に起床。この日は2週間前の妻の検査の結果を聞きに新橋の慈恵医科大学病院へ。9時半からの予約でしたが早めに出て新橋駅のそばで朝食。いざ、検査結果を聞く時は私も診察室へ。主治医の先生は、その道で日本一?ビートたけしさんの番組に出たこともある方で、この先生が担当して下さるだけでも運が良いと言えます。レントゲンなど見せて頂き、完治させるためには手術ということになり、詳細を確認し11月初旬での手術となりました。なんと手術は200人待ちだそうです。宜しくお願い致します。検査の結果が出たので、妻の希望もあり新橋~銀座~築地と歩いて寿司清へ。ホタテ、秋刀魚、鮪、穴子、海胆など。妻の喜ぶ顔見るのが何より嬉しい。
 12日(金)からは別行動。私は実家に逗留しプライベートを楽しむ。夜は銀座で大学時代の友人のH井氏、K北氏、M田氏、A山氏とビールを。A山氏が仕事で悩んでいるということでいろいろ話を聞く。仕事そのものよりも上司ということで、やはり人間関係ですね。人間関係は相対的なものなので、やり方を代えたりして対応するしかない。病気になどなっては会社は面倒みてくれないので、うまくやるしかないですね。しかし、何より大切なのは、きちんとコミュニケーションをとることです。忙しくなれば特に必要。課内ミーティングなどより、1対1できんと話を聞く(聞いてもらう)ことが大切ではないでしょうか。体調と言えば私も慢性胃炎ですから、ぼちぼちやるしかないです。
 それにしても、途中からA山氏は寝てしまったから、まあ大丈夫ではないでしょうか。私は帰りましたが、その後元気良く歌う写真が送られてきていたし。ということで上京の前半終了です。

最新の画像もっと見る