赤いポス トから 癒しの花々とグッズ達

我家の癒しの花々や屋内外のグッズ達はみんな赤いポストから
発信しています。

秋の香り、新米

2008-10-08 20:37:24 | ガーデニング

昨日、秋の香り、新米が届いた。
早速開封、夕食に炊き込む事にした。
さて、おかずは何にしょうか、と早朝家族会議の結果、
生卵のぶっかけご飯にしょう、と言う事に決定した。
朝食後、早速農協売店に車を飛ばし,伊勢原の名産、
人気No.1の卵1網get, 準備万端とした。

今日の天気、午前中は曇っているが雨は上がっていた。
今季は入口のアーチに植えこんでいた、カルホルニア・ジャスミンが、
見事に咲き誇ってくれた。その時期もほぼ終わりに近くなったので、
剪定をして挙げた。物凄い勢いで枝が伸び、次から次へと花を咲かせた。

午後、刈り込んだカルホルニア・ジャスミンと蔓バラの枝を始末していたら、
4時ころから雨がぱらぽろと降り始めた。これ幸いと作業を終了。
待ちきれない、夕食の支度を始めよう。 お米をといで、電気釜スイッチON,
炊きあがるまでが待ち遠しい、その間にお風呂にでも入ろう、
お風呂から上がってきたら、ご飯の炊ける香りが部屋中に漂っている。
さあ、いただこう。今日の卵は小粒だったので1個半、ドンブリに割り込んだ、
醤油を入れて軽く掻き回し、炊きあがったばかりのご飯をドーンと乗せて、
「おいしい!!」感謝x2  あっと言う間の出来事のようだった。

 

 

我が家の綾壁? ペンキを塗ってからもう2~3年経った、
かなり汚れ、剥がれが進展してきたので、塗り替えを行った。
2~3ヶ月前から色々と検討して来た。
先月の半ば過ぎから作業開始し、ようやく出来上がった。
なお、このデザイン(配置)を行ったのは、全て「すー」です。

 トンボは手作りです。
ご希望の方がいらっしたら差し上げます。
御遠慮なくお知らせ下さい。お待ちしております。

 

 


フェンスの下にモルタルを張り、ビーズを埋め込んだ。




少しはきれいになったので、赤いポストも微笑んでいるようだ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、完成 (まこち)
2008-10-10 16:34:13
外壁、きれいに出来上がりましたね 
まるで本職人の腕前のように思いです。
自前の作品って毎日目にするのが楽しみでしょ!?

落書きされないよう気をつけて下さい^^
返信する
すごーい! (ゆう)
2008-10-10 20:25:47
レンガやワイヤーの飾り
前も可愛かったけど、またぐんとグレードアップしましたね!
kappeiさんすーさんさすがですね
kappeiさんお疲れ様でした♪

近いうちにチョコと一緒に見にいこ~っと!
返信する
ありがとうございます。 (kappei)
2008-10-10 21:45:26
ありがとうございます。
お褒めの言葉を頂くと、遂、その気になる性格なんですよ、
ペンキ塗るところありましたら何時でも言って下さい。
技術料はいりません。・・・・・
返信する

コメントを投稿