赤いポス トから 癒しの花々とグッズ達

我家の癒しの花々や屋内外のグッズ達はみんな赤いポストから
発信しています。

富士山、宝永山

2010-07-24 16:18:23 | 

富士山;宝永山の登山

 

富士山新五合目に向かって、午前6:06分自宅を出発。

国道246、いつもの如く大型トラックは多いが、まぁまぁ順調に走った。

御殿場から富士山新五合目に向かって鶯の鳴き声を聞きながら、

スカイラインの緑のトンネルを突っ走った(気分最高)、

富士山新五合目の駐車場は既に満タン、だが運良く1台空いた。

早速身支度をして宝永山に向かって、ゆっくりと登り始めた。

六合目が過ぎ、約20分位までは一旦下り坂で、足元は岩肌だから、

まぁまぁ順調に歩けたが途中休憩所から頂上に向かって登り始めたら、

ほぼ頂上まで約1時間余,延々と深い深い砂利道,

途中Uターンすべきか、

と考えたが何んとか頂上に辿り着くことが出来た。

帰りは砂利道を滑る様にして降りてきたので、時間的には早かったが、

登りで使い果した両足が笑って、やっとの思いで降りることができた。

 

途中休憩所から

 

 

宝永山頂上 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたネ!! (まこち)
2010-07-25 10:05:35
宝永山登頂おめでとう、です。
「なんでこんなことしているんだろう?」と思いながらも・・・、山頂に着くと気分爽快。
「登ってきて良かったぁ~」「最高の見晴らしだね~」などなど登った人しか味わえないものを体感したことと思います。
疲れを癒して今晩のFC東京戦に備えて下さい、ネ^^

返信する
残念、残念 (kappei2050)
2010-07-26 20:54:38
本当に残念で、帰りは何んとなく足元が地に付かない様な感じでした。
それにしても、我が家3人もお世話になり、本当に済みませんでした。
返信する

コメントを投稿