かっぱ堂。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくればあやしうこそものぐるほしけれとかなんとか。

'08 今年のまとめ

2008年12月31日 23時23分46秒 | 愛と笑いの夜
落語に浸かり始めてもう四年目、今年はいろいろ大事がありつつも、しっかり堪能させていただきました。ありがたいなぁ。ということで、今年のうちに(?)、ビシッとまとめておきましょう。

2008.1.14
 SWAクリエィティブツアー大阪公演
2008.1.26
 第四回 新春○o○○寄席
2008.1.27
 市馬・喬太郎 二人のビッグショー in 大阪 vol.5
2008.5.24
 立川志の輔独演会
2008.6.16
 桂小米朝十番勝負【その九】
2008.6.22
 市馬・喬太郎 二人のビッグショー in 大阪 vol.6
2008.7.27
 鈴本演芸場7月下席(昼の部)
2008.8.16
 志の輔らくご ひとり大劇場
2008.8.17
 鈴本夏祭り(夜の部)「吉例夏夜噺 さん喬・権太楼特選集」
2008.8.30
 第五回 納涼○o○○寄席
2008.9.6
 落語教育委員会
2008.11.8
 風間杜夫の落語会
2008.11.9
 志の輔noにぎわい
2008.11.15
 市馬・喬太郎 みのりの二人会
2008.11.23
 第三回柳家喬太郎横浜勉強会

いやいや、行ったね、今年は。やはり、8月と11月の強化月間が効いてますかなぁ。ある意味、どうかしてたんだと思いますが。ラインナップ的には、昨年の課題であった志の輔師匠の独演会に何度か行けたのが良かった。大バコ小バコそれぞれに聴かせてくれる志の輔師匠に感謝。しかしながら、もう一つの課題であった昇太師匠の独演会には、結局今年も行けなかったのは残念な限りです。ちょっと間が合わなかった。

来年は、昇太師匠の会はもちろんのこと、個人的には市馬師匠と談春師匠の会に行きたいかなと。あと、小三治師匠を聴いてみたいものです。

そんなこんなで、来年もまた、落語熱は続きそうです。とりあえず、年明け一発目は第六回○o○○寄席かな。志の輔師匠のパルコの会、せっかく取れてたのに、買い逃しちゃったから...。orz

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会\'08 | TOP | 今年もよろしく、と。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 愛と笑いの夜