Smile&Happy Life

笑顔で明るく、元気よく、幸せな暮らし♫

言葉の習慣ё

2011-10-09 21:07:36 | 本と雑誌
こんばんは
今夜も月のきれいな夜です

先日「言葉の習慣」という本に出会いました。
佐藤伝さんという方が書かれた本です。

私たちの口から出入りするものが、3つあります。
何だかわかりますか?
「食事」「呼吸」そして「言葉」です。

という書き出しです。

言葉が潜在意識となって現実を作り出すというものです。


確かに「言葉」は大切です。
言霊と言われるように、単なる言語ではなく
その中には魂が宿ると考えられてきました。
日本人が大切にしてきたものの一つです。
その「言葉」が最近はとても乱れています。
だから、一人ひとりが美しい「言葉」を使って
いくことには大賛成です。
まずは自分が美しい言葉、ていねいな言葉
自分も他人もハッピーになる言葉
前向きになる言葉をたくさん使っていきます。


また一冊、ステキな本と出会えたことに感謝します。
ありがとうございます。


今朝のウォーキングで出会った風景です。
路地の間から見える空間はステキですね。





Kawaramachi





最新の画像もっと見る

コメントを投稿