Smile&Happy Life

笑顔で明るく、元気よく、幸せな暮らし♫

ジェラート屋さん

2011-08-07 21:55:44 | ハッピーネタ


今日、なじみのジェラート屋さんに行きました。
新メニューがたくさんあって選ぶのにまようほどでした。
どれも、これもおいしそう。
というか、実際にどれでもおいしいのですが。
夏らしいメニューがあったのでそれを頂きました。
とってもおいしくて幸せいっぱいでした。

食べ終わって店を出ると、店長さんがジェラートの入っている
ケースをのぞきこんでいました。
何か見ているのかなと思ったけど、よく見ると顔をふせていました。
おやおや、なんだかいつもの店長さんとちがうなと感じました。
そこで、もう一度お店に入って「どうかしましたか?」と尋ねました。
すると、「7月からお休みがなくてちょっと疲れています」ということでした。
なるほど、だから元気がなかったのか。
お店に入ったときから、何かいつもと違うな、こんな人だっけと勝手に思っていました。

どうしても、つらくなったらカレンダーに「休み」に書いちゃえって言いました。
仕事をすることは大切です。
でも、休むことも大切です。
しんどくなったら休みましょう。
そして、次の日はもっと素敵な笑顔で迎えてくださいね。

「大丈夫、大丈夫、すべてがうまくいきますから」











最新の画像もっと見る

コメントを投稿