what I live for…

空と花と美味しいものに目のない、のほほんブログです♪きままに更新中。最近は空が多めかも。

大阪クラシック~中之島公会堂

2007-09-05 | イベント

御堂筋界隈で、大阪クラシックが9月2日から開催されてます。

大阪フィルハーモニー交響楽団の大植英次音楽監督を中心に、
市民に気軽に音楽を楽しんでもらえるよう、
無料や低料金のコンサートを開催してるの☆

全60公演で、カフェや銀行などで
音楽あふれる空間を演出してくれます。


きょう4日目の最終公演
中央公会堂での公演に行ってきました。

大阪市中央公会堂は
大正期ネオルネッサンスの勇壮な建築様式で、
国指定の重要文化財となってます。


初めて中に入りましたが、とっても荘厳な空間でした。


ヨーロッパの格調高い空間でクラシック…
ほんとにステキでした


バイオリン協奏曲
アイネ・クライネ・ナハトムジーク
四季より「春」

1時間の公演はものすごく濃密でした。
500円で聴けるなんて、ステキっ



最新の画像もっと見る