what I live for…

空と花と美味しいものに目のない、のほほんブログです♪きままに更新中。最近は空が多めかも。

珍しい桜。

2006-04-19 | ・桜


しょっぱなから「何?これ?」な画像ですよねっ。
これでもこれは桜なんですヨ!!
御衣黄(ぎょいこう)っていう緑色の桜です。
びっくりな色!咲いていても葉っぱと間違いそうです。
咲き始めはこのように緑色ですが…


時間がたつと中にピンクの附が入ってくるのです
同じ花とは思えませんよね!



ほかにも造幣局の珍しい桜を紹介します!

天の川  
上を向いて咲く珍しい桜です。


紅手毬(べにてまり)

大手毬、小手毬と一緒なんだけど、大手毬よりも花が赤いので
この名前が付いたそうです。

この3種、手毬と名が付く桜は全部珍種だそうですよ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑色ーww (ココ)
2006-04-20 00:19:42
しょっぱなからビックリした(←まんまと引っかかった('m'●) プッww)ココですー(●´□`●)



いろんな種類があるんですねー゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆



上に咲く桜。。。上に咲かれたら見にくいやん(*゜∀゜)ブハッ゜・。!!!wwww



紅手毬、メッチャキャワイイ♥♥♥

返信する
緑の桜ですか。 (ikomanokaze)
2006-04-20 19:43:47
御衣黄ですか?緑の桜とは?めずらしいです。

桜のイメージとはちがいますが、形はおなじですものね。

造幣局は三脚をつっかても大丈夫でしょうか?
返信する
こんにちは♪ (のの)
2006-04-23 11:53:07
これは珍しいですね!

緑の桜。

人に聞いたことがありますが、その人も何十年も前に、「桜には緑色のがある」と人から聞いたことがあるだけだったので、実際の画像を見てびっくりしました。

本当にあるんですね。

完璧緑。

ウコン桜も、咲き始めは緑っぽいですが、ここまではっきり緑じゃないですよね。

う~~~ん、びっくり・・・。
返信する
ココさん★ (かおる)
2006-04-23 22:00:04
こんばんはぁ~。あ、引っかかったぁ(笑)

いっぱい種類あるでしょ???

ほんと見てて飽きなかったですよ
返信する
ikomanokazeさん (かおる)
2006-04-23 22:03:45
緑の桜、ほんとに珍しいです。

知らない人は、みんな咲いてないと思って

通り過ぎてしまうような桜なんですよ。

造幣局には三脚持っていらっしゃる人もいましたが、

あまりにも人が多い時間は三脚撮影はムリでしょうねぇ。
返信する
ののさん (かおる)
2006-04-23 22:09:09
私もびっくりの桜でした。

緑のお花ってそうはないですし、ましてや桜なんて!

ほかに咲いているところってあるのかしら??

お近くで咲いてるところがあったらぜひ見に行っていただきたいです!
返信する