what I live for…

空と花と美味しいものに目のない、のほほんブログです♪きままに更新中。最近は空が多めかも。

花冷えの一日。

2006-04-14 | ・桜

今日もすっきりしない天気が続きました
しかも寒いっ!!
今日も造幣局へ出かけたんですが、冬物コート出しちゃいました。
今日の最高気温、12.7℃。
3月初めの気温ですよ~~

でもね、寒い中でも桜はほころんで、「大手毬」はちゃんと毬になりました!

去年の今頃のブログを読み返してみると
(この時期は取材がてら毎日造幣局に行ってました
暑いよ~~カキ氷が食べた~~~~いっ
って書いてありました。
(おお、一年やってるとこんなことも出来ちゃうのねっ)


今日は…寒過ぎるっ!!ラーメン食べたいっ
ずっと外にいたら鼻が出そうになりました

 雨情枝垂(うじょうしだれ)

野口雨情の家にあった桜 
地面に着くほどの枝垂れっぷりが見事です


トップの画像は市原虎の尾(いちはらとらのお)
桜が虎の尾のように咲いているから名づけられたそうです。
虎のしっぽってこんなに可愛かったっけ?



最新の画像もっと見る