what I live for…

空と花と美味しいものに目のない、のほほんブログです♪きままに更新中。最近は空が多めかも。

城北菖蒲園

2007-06-18 | はな

昨日6/17、城北菖蒲園に行ってきました。
夜勤明けだったんだけど、ふと思い立ちネットで検索したら
なんと菖蒲園は17日まで

今年は花しょうぶを見に行ってなかったので、
なんとか行きたいと思って、ちょっと仮眠取っていってきたよぉ

旭区って、未開の地だったんだよね~~!
地図見たら意外と近そうだったので、チャリンコで行ってみました

予想通り近くて、40分少々で城北公園に到着☆



1.3haの敷地に、花ショウブ250品種、13000株が栽培されてました!
すごい!!圧巻です~



アジサイもきれいに咲いてました



菖蒲園のおじさんの話によると…

菖蒲園の開催時期は、梅の開花時期を基準に
毎年2月に決めているんだって。
パンフレットとか、PRとかに時間かかるからね~

今年は梅の開花が早かったから、梅にあわせて菖蒲園も
2週間くらい早い開園時期にしたそう。
でも結局3月が寒くなったから
ショウブの開花はいつもと同じだったみたい


最新の画像もっと見る