KAOおじさんの絵カバン

還暦を機に油絵に挑戦を始めました。ずぶの素人にも果たして描けるのか?我流の中をさまよいながら、前進あるのみ!

おひさしぶり!

2012-12-17 23:31:00 | 油絵

寒さが一段と厳しくなりましたが

皆さん、お元気ですか?

この前のアップから3カ月も経ってしまいました

お久しぶりです

サボっていたわけではありませんが

ちょっと大きめのキャンバス(M30号)だったのと

週1回のクラブの時だけ描いていたので

時間がかかりました

まだ完成はしていないけど

後は細かいところだけ(この画面では識別できないくらい)なので

年の明ける前にアップします

7月に旅したドイツのハイデルベルグの街並みです

ハイデルベルグ城のある丘の上からの眺めは、カラフルで素敵でした

伝統を重んじた建築様式は、細部まではとても描けませんが

それらしい雰囲気だけは出そうと、もがいたつもり・・・

 

年の瀬が近づいてきたので

あわてて年賀状の準備も始めました

版画で刷り込み途中のところをチラリと

これ、どこだかわかります?

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど~されてるかと (ダルマです)
2012-12-20 18:14:45
大病でもと
ちょっと心配しちゃってましたよ

30号とは大作に挑んでられたんですね

完成間近を楽しみなのと
版画は???
返信する
ありがとう! (KAO)
2012-12-20 23:17:33
コメントありがとうございます
食欲は40代、気力は50代、体力は歳相応ですが
頭と口の回転は70代に突入したみたいです
ブログアップの間隔が長くなるのも老化現象かなあ
その点、ダルマさんは若々しくてうらやましい!
返信する
おひさしぶり (ひろ)
2012-12-25 11:14:54
今年もブログを拝見し楽しませてもらい有難うございました。
シニアの底力を感じながら、人生の午後に勇気をもらいました。 来年も益々のご活躍を!
返信する
ありがとう! (KAO)
2012-12-26 12:25:45
こちらこそありがとうございます。
底力というより、沈まないようもがいている感じです(汗)
返信する

コメントを投稿