KAOおじさんの絵カバン

還暦を機に油絵に挑戦を始めました。ずぶの素人にも果たして描けるのか?我流の中をさまよいながら、前進あるのみ!

ステイホームしてます

2020-04-28 14:33:24 | 油絵

新型コロナ感染が恐怖の拡大を続ける中

まだ感染者の出ていない我が町でも自粛自粛のオンパレードで

趣味で始めた絵画クラブも卓球もグランドゴルフも休会が続いています。

でもこの歳になると「ステイホーム」は得意技?でもあるし

家の中でキャンバスに向かう時間が少し増えるのを期待しています。

そんなわけで久々に新作をアップ

「ヨットハーバー」

(F20号)

九十九島の近くで賑わうヨットハーバー

実際はほとんどのヨットは白色でマストカバーは青色が多かったけど

思い切っていろんな絵の具を置いてみました

 

「棚田」

(F20号)

一年くらい前に描いた「海の見える棚田」は緑一色だったけれど

二毛作や二期作もありだろうと連想してカラフルな色合いにしてみました

 

歳を重ねるにつれてなぜか色遣いが派手になるような気もしますが・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿