KAOおじさんの絵カバン

還暦を機に油絵に挑戦を始めました。ずぶの素人にも果たして描けるのか?我流の中をさまよいながら、前進あるのみ!

思い出の一枚(アルプスの麓)

2012-09-17 14:57:03 | 油絵

楽しかった欧州旅行

もう何年も前のことのように懐かしい

およそ千枚にも及ぶ写真の整理も

家内の頑張りでなんとか終えた

まぶたに焼き付いた景色がさめないうちに

キャンバスにも残そうと

汗をふきふき第一作目を完成

                                                         (F10号)

アルプス観光でユングフラウヨッホを目指す日

朝の散歩で空の青さに歓喜した思い出の一枚です

「深く濃い空の青」

「鮮やかに輝く緑」

それらを引き立てる「赤い屋根」

日本ではあまり見かけない原色のコントラストが印象的でした

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kobakan)
2012-09-19 22:17:47
なんかハイジが出てきそうな雰囲気でよいですねU+1F604
絵を見て、そういえばヨーロッパ行ってたよなあと遠い昔のように思えるのが不思議です
返信する
目指すは次? (KAO)
2012-09-19 23:57:38
超久しぶりのコメントありがとう!
ほんと、ひょいとハイジが顔を出しそうな景色に癒されっぱなしでした。
遠い昔のように思えるので、また次を画策しなくては・・・
返信する

コメントを投稿