なるともん

たまぁ~に更新します。
たまぁ~に都内にでます。
でも北総周辺と県内中心かな。
あと、ナルトなんかの練り物とか‥

守谷市 ラーメン二郎守谷店の小ラーメン+うずらの卵+にんにくマシ

2017-02-21 22:41:39 | ぐるめ

ほんと久々に二郎たべました。
圧倒的な巨盛り・・腹いっぱい過ぎてもう大変。
食後はしばらく車で休憩してましたよ。
やはりラーメンでは無く二郎の味付けと麺です。
唯一無二ですね、、、

初めての守谷店訪問だったのでお作法が分からず少しドキドキ・・
①お店の扉まで行列に並ぶ
②お店から出てきた人数がそのまま入れるわけではありません。
③まずは扉を開けて店内待ち席の空きを確認。
④空きがあったら入店し食券を購入。
⑤店員さんが案内してくれるまでしばし席で待つ。
⑥この待ち時間に「食券を見せてください」と言われました。
⑦店員さんがカウンターまたはテーブル席など案内してくれます。
⑧着席するとまもなく「ニンニク・・」っと聞かれました。
⑨レンゲと水のコップはカウンターでは無く店内に置かれていますよ、慌てず見渡してみましょう。
⑩カウンターには胡椒と一味唐辛子がありました。 
 ・・・・っとこんな感じ。

二郎ってどこのお店でも作法やコールなどが独自なので緊張しますよね。
他のラーメン屋さんにはあまり無いことだと思います。
このドキドキ感を感じられることも含めて「二郎を食す!」楽しみなのでしょうね。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿