旧 ちっちゃな力持ち

新ブログはhttp://yomer.blog36.fc2.com/です。

バナナぜんざい

2006年06月11日 | ぱん・おやつ

以前から気になっていた、調理用バナナ。

今まで何度も手にとっては購入を諦めていましたが、どうしても気になって、昨日ついに購入!

大きくて、青くて普段食べているバナナとはちょっと違う感じ。

さてさて、どのように調理しましょうか?

まずは生で食べてみよう!と口に入れるけど、渋くて青臭い

調理用とは書いてあるけど、ここまで違うとは・・・

ちょこっと茹でてみると、お芋のような味だったので、白玉とあずきでバナナぜんざいを作ってみることに

おお、何の違和感もない!美味しいけど、これはバナナ無しでも美味しいのでは??

さぁ!あと半分のバナナ。どうやって調理しましょうか?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-06-11 19:05:27
はじめまして☆らんです☆バナナぜんざいおいしそぉ~ですねぇ~♪らんは明日熟れたバナナでバナナプリンを作ろうと思ってます♪♪成功したら写真つきで記事書こうかなぁ~って感じカナ☆☆もしよかったららんのブログも覗きにきてください♪くだらない記事ばっかりですケド。。。http://blog.goo.ne.jp/ran0727ran
返信する
って、 (よりとも)
2006-06-11 19:42:48
オヤジが先に覗いちゃった。。。。。

でも、同じ1日がないのはオヤジも一緒。

魂の焦げ具合はオヤジが一枚上手

燃え尽きるのも先



オシャレさんにはオシャレさんが集まるのね・・・・



だんだん、肩身が狭くなってきた。

もうお邪魔できない・・・・・

そんなわけで(?)、オヤジ部屋ルール

「ネタパクッタ人を、勝手にリンク貼る

まっ、そんなわけです。
返信する
らんさんへ (小さな嫁)
2006-06-11 20:36:45
はじめまして。コメントありがとうございます。

ラスベガスの高校生なんて、普通に生活していたら

接点なんてないので、嬉しい限りです



らんさんのフォンデュのレストランも美味しそう

バナナプリン、写真とレシピをアップしてくれたら嬉しいです。
返信する
よりともさんへ (小さな嫁)
2006-06-11 20:40:48
あらあら、そんな事言わずに

ちょこちょこ遊びに来てくださいな。

このブログは嫁ペースでの~んびりですが

使えそうなのがあれば、使ってください

返信する