★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

発熱中

2007-06-18 20:09:47 | 今日のカオリ
今日は昼間、近所の小児科で9ヶ月検診を受けてきて、な~んにも異常がなくて、「それにしても病気しない子だなぁ」と思っていたら、夕食後、

「なんか顔の上半分が赤い!」

抱き上げて観察していると、みるみる顔全体、そして全身熱くなってきた。

コウ、9ヶ月にして初めての発熱。

ホント酔っ払ったみたいに赤くなるのね。

それでもあやすと笑うし、ミルクもいつもどおり飲んでから寝たので様子見。

保冷剤をタオルでくるんだ枕は冷たすぎないだろうか、冷えピタでかぶれないだろうか、わきの下も冷やしたほうがいいんだろうか、汗かいたらすぐに着替えたほうがいいんだろうか、などと考えてみる。


早くよくなれ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくなれ、よくなれ。。。 (nino)
2007-06-19 23:58:54
コウくんの具合はいかがですか?
自分の体ならあーしたいこーしたいがわかるけど、
自分の体でないうえに赤ちゃんとなると???ですよね。。。

ゴキゲンでミルクもちゃんと飲んでくれたら、ひとまずほっとしますよね。
私もわからないことばかりで何の助言もできませんが、
コウくんが早くよくなるよう、遠くから念じています~(>人<)ヨクナレヨクナレ
返信する
はじめての (saori)
2007-06-20 20:22:32
病気ですね。
私も丈夫なことだけが唯一の自慢という人間なので、たまに具合が悪くなると「もう死ぬ」というぐらいの勢いで元気がなくなりますw
この顔を見ていると早くよくなれと思いますね。
コウくん、早く元気になるのだ。
返信する
よくなりましたっ (カオリ)
2007-06-21 01:05:05
*nino様
そうなんですよね。
自分のカラダじゃないうえに、言葉も通じないもんだから、どうしようもないんですよね。
モヤモヤしてるしか。。。

ninoさんの祈りが効いたようで、今日は不安要素もなく過ごしましたよ。
急な発熱ってドキドキしますね。
返信する
そうなんです (カオリ)
2007-06-21 01:08:26
*saori様
初めてなんでちょっぴり緊張しました。

私も丈夫人間なんでめったに病気にならないんですが、子供はこうやって軽い病気を重ねて強くなっていくんでしょうね。

にしても、この熱はなんだったのでしょう?
長引かなかったから良しとしますが。
返信する
Unknown (すま)
2007-06-24 23:30:37
良くなって良かった。(^^)
今回のコウ君のような症状の割には大した事じゃ無かったりするのは乳児によくある事みたいですね。
ブログの文見るとかおりさんがメッチャ冷静な雰囲気なのでコウ君の前に2~3人産んでるベテラン母親かと思っちゃった。(笑)

にしても乳児の急な体調変化は肝を冷やす。
知識が無ければ無いほどに焦る。
子育ての第一難関ですね。
返信する
ひとまず (カオリ)
2007-06-26 22:02:47
*すま様
ほんとに軽く済んで良かったです。
ベテランじゃございませんがw、様子がそれほど深刻そうでもなかったので、まだ慌てふためくほどでもなかったです。

でも、もしひきつけなんか急に起こされたりしたら冷静じゃいられないでしょうねぇ。
怪我もあるだろうし。

キャー、これからどんなドキドキがやってくるのかコワいですよぉ~。
なんとかなるといいけど。。。
返信する